148820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.19
XML
カテゴリ:ママの趣味
八王子のアートマーケット繋がりから、興味を持ち始めた手作り市に行ってきました。

鬼子母神までは、電車を乗り継ぎ片道1時間・・・近いとは言えませんが、子供たちをパパにお願いしてきたので、身軽です。その分、タイムリミットは短いけれど★

八王子の手作りアートマーケットより、規模は3倍くらいでとてもにぎわってました。

偶然見た、NHKの番組でもこの手作り市は紹介されていたんだよね。

到着が9時半を過ぎていたので、ちょっと出遅れ感があったなあ。


以下、今日の戦利品。

P1280936.jpg

最初に手に取ったのは、]『マンボウ★no.5』さんのヘアピン。10本近くある中で、小鳥が描かれてるのは1本だけで、目に留まりました。

P1280937.jpg

「ちょっと、遊びで描いてみました」と作者さん談♪
落ち着いたカラーで、使いやすそうです。
同じく、ネックレス。これは、小鳥のピンにイメージを合わせて選びました。
あまり持っていないタイプのカラーですが、白や茶の服にとても映えそう。
ブローチもキレイで気になったけれど・・・ストールを留めるにはちょっと小さいかも、と思って諦め。
編みぐるみもラブリーでした。ピンクッションのかめさんが、ちょっと痛そうだったのが印象的。


続いて、『romiromi』さんのシュシュ。
組み合わせが超キュートで、即決。かなりお買い得でした~♪

P1280939.jpg

鳥さんのヘアゴムは、迷って迷って・・・3周回って、3回戻って購入に踏み切りました☆
こんなに待っててくれるなら、きっとこの子は私のところに来たかったのだろうと思いつつ。本当に可愛いです!!
ブログを拝見すると、作家さんは手作り市の常連さんなのかな。可愛い女性でした。また、作品チェックしに行こう。今度は、友達を連れて。


P1280938.jpg

リスのブローチは、お店の名前控え忘れた・・・少数でリーズナブルだったからか、すぐ売り切れてしまってました。

『storm machine graphics』さんは、世界観が確立していてイラストもバランス良い感じ。カトウシンジさん調の可愛らしさ。
傘さすくまちゃんが、りょうちゃんとイメージがダブりました。お店に出てなかった、大ストラップの方をお願いして見せてもらい、購入。


P1280940.jpg

割と入口の方にお店があった『リプライ』さんは、消しゴムハンコも素敵だった・・・お値段的に、手が出なくて残念。
桜を見上げる女の子。タイトルは「桜色のアーチ」。可憐です。


都電荒川線を利用して行きましたが、鬼子母神会場の行き帰りで大鳥神社会場にも寄りました。
初めて行ったから、大鳥神社だけで手作り市してるのかと思ったよ。
駅と反対方向から、荷物を持った人がちらほら行き来してるのを見て鬼子母神会場に移動もしましたが。

帰りは、新宿の「ナチュラルキッチン&」にも寄りました。
いろいろ息抜きできた分、帰ったらパパがぐったり。子供たちの相手、きつかったみたいです。
これでも、予定通り13時前に家に着いたんだけどね・・・。

疲れてるパパを一人で寝かせるため、夜はママとりょうちゃんとともちゃんの3人で寝ました。
子供たちの壮絶なねぞうに蹴られ、押しやられ、ママは体中痛いです。
朝、起きられるかしら・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.20 11:58:37
[ママの趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かのこ4431

かのこ4431

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
のんびりのびのびキ… ☆chocori☆さん
びゅーのお買い物日記 ☆beauty-peace☆さん
たらぽち日記 ++たらぽち++さん

© Rakuten Group, Inc.