148863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.22
XML
カテゴリ:兄弟日記
午前保育の今日。
お昼から、りくくんを我が家に招待するはずだったのですが、話の流れで逆にお邪魔することになりました☆

ドーナツを買って遊びに伺うと、新しいお家という以上に、きれいに整理整頓と掃除をしてらっしゃるのが本当にすごい~。

ウチは・・・そうじしても、物が溢れてる感じです。どうしても収まりきらない・・・。

お祝いに送った掛け時計、リビングに飾っていただけて嬉しい♪

りょうちゃんとりくくんは、汗だくだったのでシャワーを借り、ドーナツを食べ、1階と2階を行き来して遊んでました。

久々に、りくくんママともゆっくりおしゃべりで来て、とても楽しかったです。

妹ちゃんも、生後半年たって表情が豊かになり、にこにこととってもラブリーvv
りくくんはパパ似、妹ちゃんはママ似かな。

ともちゃんは、ハイハイとつかまり立ちが速いので、お兄ちゃん達ばかり追いかけてました。

妹がいるからか、りくくんはともちゃんにも優しく接してくれて助かります。

夕方・・・帰る間際に、ちびっこ2人は「音楽隊に行かなくちゃ!」「電車を乗り継いで行くんだよ!」と、大騒ぎ。

日が暮れてきてるから、「また明日ね」というと、大泣きの大騒ぎで抵抗。

大人の「また明日」は、「明日になったら忘れてるでしょ~」という話の裏返しということが、バレているようです。
まあ、子供特有の「今すぐじゃなきゃだめ!」という直球の考え方もあるでしょうけど。

泣きながらお別れの挨拶をして、帰宅しました。
家についてもなお、メソメソ泣いていましたが、そのままお昼寝。

あまり長く寝ても、夜眠れなくなるからなぁ。機嫌悪くなるのを覚悟して、起こさなくちゃ★やれやれ。

夜、ご飯を食べさせていたら、ともちゃんは2本目の歯も生えてきてました!
それに、うっすら左下に3本目も浮いてきてます。
生えてくるのが遅かったから、一気に出始めてるのかな??
歯ブラシ買ってこなくちゃ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.25 11:30:18
[兄弟日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かのこ4431

かのこ4431

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
のんびりのびのびキ… ☆chocori☆さん
びゅーのお買い物日記 ☆beauty-peace☆さん
たらぽち日記 ++たらぽち++さん

© Rakuten Group, Inc.