681795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

凸凹にゃんこ

凸凹にゃんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りゅう凸凹

りゅう凸凹

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

【ねこ】もふこのし… ♪れいんさん

腰痛、肩こり、最前… kansaiboyaさん
簡単にアンチエイジ… たーちゃん3081さん
リュウ太くんの部屋 あじうめさん
東京にもあったんだ ミスター九頭身さん

Comments

♪れいん@ おかえりなさい りゅう凸凹さんこんにちは もうブログは書…
りゅう凸凹@ Re:マシャに会いに行きます(*^o^*)(04/16) hirohiro222 さん 何年もご無沙汰して申…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…

Freepage List

Headline News

June 12, 2007
XML
テーマ:心の健康法(576)
カテゴリ:ボランティアネタ


NALC(ナルク)
の登録が完了し

地域の責任者から連絡がありました電話

『オリエンテーションをします』とのことでした

喫茶店コーヒーで待ち合わせしていたのですが

行ったら店の前にNALCの帽子をかぶった方が立っておられて

超わかりやすかったウィンク

JAの慰安旅行みたいな・・・ 左矢印行ったこと無いくせにぷー

対面して自己紹介をしていると事務局の方も来られました

お二人とも60歳代らしいので

私は“若い”らしいきらきら

『ミドル会員』は30歳代らしい

微妙しょんぼり


去年、支部?が独立したらしく私を入れて14名

地域密着型で親交を深めるために少人数単位にしているらしい

他にも資料を交えて説明して頂いた


主なボランティア内容は『送迎』や『訪問』

早速、来週日曜日(午前中)に施設に入所されている方の所に

責任者の方と行って来ます車

ようやく資格を役立てることが出来そうですスマイル

また、来月は昼食会食事もあるそうなので

これまた店を休むか予約をずらして頂くかして

参加してみようと思いますNEW

(多分、私の紹介ということもあるそうなので)


で、帰宅してすぐにしたことは

車の中の掃除機がけあっかんべー

いつ送迎を頼まれてもいいようにOK

久々に気持ちのいい汗をかきましたグッド

下矢印写真はボランティアしたら0.5単位からこの通帳に記入されます

貯まったポイントは遠くに住む肉親の為に使えますオーケー

私は関東に一人暮らししている母に

気がね無く使ってもらえたらと考えています

労力を労力で頂くという合理的なシステム音符

将来の自分のためにも使えるし

日本の介護もあてにならないしねウィンク


コムスンはニチイに引き受けて貰えるのかな?


買い叩かれる のは分かりきってるけどねあっかんべー


もういい加減、小芝居するコムスン会長の顔観たくないねん怒ってる










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2007 06:31:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ボランティアネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X