015481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

龍魂電子板

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

龍魂420

龍魂420

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

経済

(1)

投資

(3)

飲食

(19)

自己整理

(4)

映画

(5)

音楽

(2)

脚本

(1)

アニメ

(2)

旅行

(0)

読書

(3)

(0)

ゲーム

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.05.20
XML
カテゴリ:読書
お忙しい中、記事をご閲覧していただきありがとうございます!

今回は佐野裕著 『インフラエンジニアの教科書』及び『インフラエンジニアの教科書2』をご紹介します!

インフラエンジニアの教科書
rblog-20180520203605-00.jpg

インフラエンジニアの教科書2
rblog-20180520203605-01.jpg

特に1に載ってるHDDが詰め込まれた写真は感動しました!
rblog-20180520203605-02.jpg

2に載ってる障害の対応はエンジニアに限らず、サービス業など応用ができます。
rblog-20180520203605-03.jpg

ITの仕事はプログラミングしか知らなかったのですが、インフラエンジニアの教科書に書かれていたサーバー、ハブ、HDD、ストレージなどの用語の方が理解できたし、インフラエンジニアという仕事に興味が湧いてきました。デスクトップpcのHDDをSSDに変えたり、CPUや保存容量を決めてオーダーメイドpcを買った事があります。

インフラエンジニアの教科書2にはOSのメモリ処理や障害対策などが書かれています。
セキリュティ攻撃の一種にブルートフォースアタックという攻撃方法があります。強引にパスワードを解除してデータを不正に取得する手法です。自分の誕生日や1111など連続した数字で設定したパスワードだと簡単に解除されてしまいます。これらの数字を避けるのは攻撃を防いだり、手間取らせて解除させにくくするためです。

インフラエンジニアはこれから需要が増えるのでインフラエンジニアってどんな仕事?という興味を持った方におすすめです!



インフラエンジニアの教科書 [ 佐野裕 ]



インフラエンジニアの教科書(2) スキルアップに効く技術と知識 [ 佐野裕 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.20 20:36:08
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.