045612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*reotoa mama*

*reotoa mama*

Favorite Blog

おっきくなぁれ あみっこ☆さん
野ウサギの奮闘記 ☆野ウサギ☆さん
Mama! Nani? olive+さん
La scatola del gioc… *sole*さん
まほうのたから箱 ともまお☆さん

Comments

 *reotoa mama*@ ともまお☆さんへ >すんごくお久しぶりです。 >おかあさ…
 *reotoa mama*@ *sole*さんへ >ひさしぶりに遊びに来たら・・・・ >…

Freepage List

2007.01.05
XML
カテゴリ:*いろんなこと*



ふわりうさぽん


昨日の日記には、本当にあったかくて優しいコメントいっぱい
ありがとぉございました。゚.+:。(´∀`人)゚.+:。アリガトォ!

ホントにホントに嬉しかったです。



あれから、ず~っといろんなことを考えました。
考えながらまた泣いちゃったりもしたのですが・・・。




今日かられおパパはお仕事が始まりました。
今日は休日の出勤なので、会社にはれおパパだけだったので
朝、自分の気持ちをメールしてみました。

本当なら、ちゃんと顔を見て話をした方がいいんだけど
また泣いてしまって、うまく自分の気持ちを伝えられないと思ったから。





ふわりライン




仕事が大切なものだ。ってことは分かってる。
でも、出産も私にとっては同じくらい大事。

すごく小さくて何ミリしかない新しい命をもらって
10ヶ月の間ずっと大切にしてきて・・・やっと逢える日。

出産は2度目だけど
ちゃんと五体満足で生まれてきてくれるのかいっぱいいっぱい不安で
これから始まるすごく痛い陣痛を耐えるのを我慢するのも怖い。

そんな時にれおパパが側にいてくれると思ったら
心強いし、絶対に頑張れる。
甘えたり、わがまま言えるのは、れおパパしかいないし。



それと・・・れおの時と同じように
生まれてくるベビちゃんを誰よりも先に、1番最初に抱っこして欲しい。







そんなれおママの気持ちを伝えてみました。







正直、れおパパからの返信は期待していなかったのですが・・・
すぐに返事をくれました。




れおママが言った「お休み取ってね♪」の一言が・・・
れおパパには「仕事を休むのは当然」って聞こえてしまったみたいです。


役付きのれおパパの立場や職場の事情
いろいろあるのに、れおママは仕事を簡単に考えてるって。





いつかは言われると思っていた言葉・・・
「誰の何で(お金)で飯食えてんの?」って言われちゃいました。






ふわりお家2









れおパパの仕事のことは、分かってるつもりでいたれおママ。
でも、昨日はぜんぜん分かってなかったれおママでした。


お腹のベビちゃんがなかなか出てきてくれなくて
ちょっと焦ってて・・・入院決まって舞い上がってたのかな?
「仕事を休むのは当然」なんてそんなつもりで言ったんじゃないけど
れおパパにはそう聞こえちゃってたんだから。



れおママがどぉしてれおパパに側にいて欲しいのか
ちゃんと気持ちを伝えてから
お休みがもらえるかどうかを聞けば良かった。


れおパパも、休みの話はすぐにできないから
ちょっと待ってね。っていう優しさがあったら良かった。





”言葉って怖いな。”って思いました。
言葉不足がこんなことになっちゃうなんて・・・。

言い方次第でムカついたり、傷ついたりするんだよね。
そぉすると、返す言葉にも優しさがなくなってしまって
とっても悪循環。反省しました。







でもでも・・・結婚してからずっと仕事してないれおママ。
主婦業も完璧な訳じゃないだろうし

「仕事した方がいいのかな?」って本気で考えてしまいました。
だけど、育児しながらは(さらに新生児抱えながらは)・・・

無理だよね・・・゜・(PД`q。)・゜・





template designゆいっぴー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.05 23:40:02
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.