056524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よーちゃん家のブログ

よーちゃん家のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よーちゃん0673

よーちゃん0673

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

大城佳代子@ 盆入りで、沖縄の先祖がパワーを やったね、早起きして、パソコンに、釘付…

フリーページ

ニューストピックス

Sep 27, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ボーイング787、全日空に納入...11月就航へ

いやーとってもかっこいいねスマイル早く乗ってみたい。早く那覇~羽田も検討してね!

ボーイング787、全日空に納入...11月就航へ
拡大写真
10月中に全日空に納入されるボーイング787型機の2号機=西島太郎撮影
 【シアトル=西島太郎】米航空機大手ボーイング社は25日、米シアトル近郊の施設で、次期主力中型旅客機「787」の1号機を全日本空輸に引き渡した。

 1号機は27日に羽田空港に向け飛び立つ。787の納入は、世界で初めてだ。

 787は東レが開発した炭素繊維素材を翼や胴体などの主要部分で使用するなどし軽量化を実現した。機体の約35%は日本企業が担当した。従来の中型機に比べて燃費が約20%向上し、日本から米東海岸などへの長距離飛行が可能だ。

 1号機は10月26日に成田-香港を記念チャーター飛行し、11月1日に羽田-岡山線、羽田-広島線に就航する。

 全日空には今年度中に12機、2017年度末までに55機が納入される見込みだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 27, 2011 09:51:22 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X