056525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よーちゃん家のブログ

よーちゃん家のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よーちゃん0673

よーちゃん0673

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

大城佳代子@ 盆入りで、沖縄の先祖がパワーを やったね、早起きして、パソコンに、釘付…

フリーページ

ニューストピックス

Nov 5, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

男泣き、フライング...ソフトバンク、7度目の挑戦でCS初制覇

地元九州の球団が優勝したこと、ホントおめでとう。しかし、内川が入っただけでこんなにも変わるものなのか?やっぱり首位打者がいるだけに松田や本多、長谷川の成長は大きいと思う。これで日本一も手繰り寄せて欲しい。

 ライトフライが多村のグラブに収まり、スコアボードの十二回表に「0」が点った瞬間、ソフトバンクの8年ぶりの日本シリーズ進出が決まった。その裏の攻撃が残っているのも忘れ、松中は両手を挙げ、思わずマウンドへ走る「フライング」。小久保が右袖で何度も涙をぬぐい、本多は周りをはばからずに男泣き。悲願達成。クライマックスシリーズの壁を、初めて乗り越えた。

「ホッとしました。クライマックスに勝てなかったその思い。今まで積み重ねてきたものを、一気に返せたと思う」と秋山監督。その言葉に、万感の思いがこもった。

 プレーオフ、CSが始まった2004年以降、昨季まで7シーズン中6度出場したが、一度も日本シリーズに進出できなかった。昨季のファイナルステージも、3勝1敗の王手から3連敗で敗退。短期決戦に弱いというレッテルを貼られ、6度の敗退を、すべて味わってきた川崎は「いろいろ思い出して...。感動した」と声を詰まらせた。

 優勝からCS初戦まで約1カ月。主力級がそろって、宮崎のフェニックスリーグに6試合参戦。そこでのプレーは、調整気分など全く感じさせなかった。その本気ぶりに小久保は、今回のCS開幕前に「負けずに終わります」と豪語。予言通りの無敗突破となった。

 8年ぶりの日本一奪回を目指すべく、秋山監督の胴上げは8度。「胴上げは何度されてもうれしい。もう一回、上げてもらいたいよね」。交流戦優勝、全11球団に勝ち越し、CS初制覇。まさに無敵の2011年。その締めくくりは、日本一の舞こそが、ふさわしい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 6, 2011 12:14:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X