274537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2014.08.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回Facebookに再度シェアしました。
8月13日9:30にシェアしましたが、どの様な結果になるか
分かりませんが、もし削除されたのなら日本での削除でしょう。

前回は海外の友達からの動画でしたが、
今回は私が個人として掲載しました。
それによって、どの様な変化があるか、私には分かりません。

もし日本で削除されたのなら、これは情報統制を
行っている事になり、日本の報道機関は政府の統制下にあるので
真実は国民に伝えられない事になります。

そうなれば、私たち国民は何を信じれば良いか分からない。
だが、それでは政治家と官僚のやりたい放題の国家になる。
それは、日本は平和国家でも民主主義でもない、統制国家であり
政治は国民の為では無く、政治家と官僚の為のものであり
偽りの民主主義である事になります。

それは変えて行かなければなりません。
国民主権の政治に、だが、そこには国民一人一人が変わらなければ
変える事は出来ないでしょう。

今の政治を作ったのは、国民が選んだ政治家である事を
国民自身が自覚しなければ、変わる事が無いし
大企業優先の政治、貧乏人は麦を食えと言われた時代に
戻りつつある事は間違いないです。

国の借金は国民が払え、大企業は減税して政治家に資金をくれるから
貴方達の為に政治を行います。
これが現在の政治家が向かっている道なのです。

だが高齢化が進み、少子化問題で労働力の低下ははっきりしています。
これも先を見越す事の出来なかった、政治家や官僚の責任もありますが
それを選んで来た国民にも責任がある事は間違いないのです。

選挙の時だけ、国民目線になり、それらしき事を言って
そちらに目を向けさせて、国民を煽って当選したら、それは知りません、
これが政治家です。

次回の選挙も同じように、選挙近くになるとマスコミを煽って
国民を誘導させて、当選しようとする政治家ばかりです。

現状を見て原発問題は選挙の時は反対、終わったら再稼働、
機密法は政治家に不利になる事は機密法で国民に知らせない。
集団自衛権は自国の為にと誤魔化して、アメリカの顔色を伺い
ゴマすりで行い、挙句の果ては徴兵制度復活等の色々な面が
見え隠れしているのが今の政治である。

これも古だぬき議員が牛耳る国会であり、それに逆らえない
新入り議員、だが、その新入り議員も何回かの当選で
自分の通って来た道を繰り返しているのが、今の政治家である。

国民が無関心とあきらめが、この様な日本の政治を作った事を
反省しなければ、もっと日本は窮地に陥るだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.13 10:21:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.