274859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2015.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
面白いものである。
人は何かに没頭したり、忙しいと、そちらに集中して
他の事を考えなくなるが、それが途切れると
色んな事を考え始めるようである。

私もそれなりに動いている時は、その面に集中して
他の事などは、面倒なので考えようとはしない。

元々、面倒な事は嫌いであり、性格的にも自分勝手な
考え方をするタイプであり、「何とかなるさ」と
思う事が多い。

それが、時間的に余裕が出ると、クダラナイ余計な事を
考え出して、あれや、これやと詮索的に成る。

後から考えるとクダラナイ事なのであり、
そんな事を考えるなら、もっと違う有意義な事を
考えるべきと思ってしまう。

最近は今までとの変化が多かったので、
自分らしさを見失っていた部分が出て居たと思う。

その面では修正を行っていこうと思っている。

人の雑念は消える事は無いであろうし、それが妄想であったり
現実であったりした場合、人は一時的に自分の初心を忘れて
自分を見失いものなのであろう。

それは誰しもがそうであると思うが、
最終的には初心に戻る事が大切な事である。
諺に「初心に戻れ」とあるが、それを言われている事を
忘れがちに成るのが、今の私である。

もう一度、自分の世界を作り直して、再度挑戦する事があるので
その目標に向かう事を自分なりに行うと思っている。

対人関係は悩みが付き物である事は分かっているが
私がこの世に一人で生きて居るなら問題は無いが
必ずや人との関わりを持たなければならない。

その関わりは色んな面で自分を学ばせてくれるが、
別な面では悩ませもする事になる。

それが面倒だと考えるのが、私の性格なので、
技術的な職業に着いたが、最終的には人との関わる事に
手を出している自分が居る。

これも宿命かなと思いながら、余計な事を考えてしまい
自分なりに反省しているのが、私の最近である。

これからは、そこから立て直して向かう道筋を作る
計画案を作成しようと思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.23 21:06:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.