275231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2016.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は、珍しく晴れだった。

珍しくとは、可笑しいと思うであろうが、映画の試写会に

幾度か当選したのであるが、当日が雨の時は行かない事が

二度ほどあった。

 

前にも書いたが、若い頃は雨が降っているとデートを

スッポカス人であり、雨嫌いなので、雨が降ると出歩かない。

 

今回は晴れたので、気晴らしに行って来た。

ペアーで行けるので、友達を誘って行ったが、

前に雨の時に行かなかった時に、誰かに上げれば良いのだが、

この抽選映画の試写会は、当選してから期間が短いので

それをしなかった。

 

今回の試写会より、今、応募している映画が見たいと

思って居るが、それは全国共通券なので、

当たる確率は低いであろう。

 

その映画は「函館喫茶店で」と言うタイトルであり

私の生まれ故郷が撮影場所なので、見たいのである。

 

函館には毎年、母の命日月には帰り、母との思い出の場所を

探索するが、函館と名前が付くだけで自分の生まれ故郷を

思い出すのであろう。

 

今回、試写会が当たったので、そちらは駄目であろうと思っているが

元々籤運が悪いので、今回、当たっただけでも好いと思っている。

 

今回のは実話を映画化した物で、数学の天才のストリーであった。

映画のポスターを数名に貰えるので、貰ったが大き過ぎで

襖の3分の2が隠れるくらいなので、何処に張るか考えている。

 

そんな事で昨日は映画で気晴らしをして来たし、

土・日曜日のどちらかで、社協から頼まれた方のパソコンを

見て上げる事に成った。(もしかしたら二日かかるかも?)

 

籤運は悪いが、他の面で多くの人達との交流が出来て来たし

少年育成も高齢者のお手伝いも頼まれ、社協にこき使われながら

動いている自分に感謝している。

 

本当は今月南三陸に行く予定であったが、まな板の鯉状況で

色々あって、今月は無理な状況に成った。

 

南三陸からの友達から電話があり、今は台風や雨が多くて

仕事に成らないと言う事で、雨嫌いの私には丁度

良かったのかも知れない。

 

時期をずらして行こうと思うが、私があまりにも
安請け合いしてしまい、
動きが取れない状況に成って来ている。

同時に交流会等にも、顔を出す事に成り、自分の年齢や体力的な事を

考えて行動する、私の反省材料だと感じる今日この頃である。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.07 07:28:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.