274814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2017.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日は、子供育成で子供達と騒いでしまったが、
私の特技なのか、高齢者や買い物する個人商店の方や
コンビニで働いている若い人達と気安く話をする。

子供達とは私の名前の一文字だけをネームプレートに書いているので
その名前で呼ばれる。

どうも、私は堅苦しい事が嫌いであり、気兼ねしないで話す事が多い。
これは私の住んでいる団地の方達とも気安く話をする。

考えて見ると私はラテン系の気質が強いのかも知れない。
私が今でもドミニカ共和国で仕事をしていた頃は
気楽に出来たなと思い出す。

それまでは、日本で生活していた頃に自分は、
自分を隠し見栄を張り、自分の劣等感を隠すために、
その様な行動を取って居たのであろう。

特に仕事上では、負けず嫌いであり、自分が背伸びしていた。
だから、自分自身に無理を掛けていたのである。

最近は、現在やって居る事は、仕事では無いし、
自分の心のままに行動している。

見栄も張る必要がないので、気軽に行動しているが
その気軽さが、墓穴を掘っている部分があると感じている。

現在の自分の行動は、自己満足の部分であり、
同時に子供達に対しては、良い部分を伸ばして上げたいのと
高齢者の方には、自分なりの生き甲斐を見つけて貰いたいと
思って居る。

その様に考えると、私は自由人であり、名誉などは考えていない。
人が成長する事や生き甲斐を見つけて、自分を取り戻して
貰いたいと思って、私は行動していると思って居る。

単純に考えると、今の私は人として生きたいだけであるし、
それは自分の経験を伝えて見たいと思って居て、
若い人が育ってくれるだけで良いと思う。

その為に私は意外ときつい事を言う事が多い。
だが、私が行った行動は、その人の実績にしたいし
それで若い人が伸びてくれたら儲け物だと思って居る。

私の年齢で役職も要らないし、付きたいとも思わない。
これからは私達の時代では無いし、伝えて行く事は必要だが
私達が表面に出る時代では無い、出る必要も無いと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.03 08:13:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.