275321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2017.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気候も秋らしくなって来たので、気持ちも和むのであろう
色々やり出したいと思って居る自分が居る。

暑さに弱い私であるが、この頃の気温が好きなのか、
頭の中で考える事が多くなって来た。

まだ、動きは鈍いが考える事は色々であり、それを試す事も
やり出したが、そうなると机上での事が多くなる。

私がやって居た仕事は机上だったので、なるべく仕事以外は
動く事を遣りたがる、現在も必ず表に出て多少なりにも
身体を動かすが、今までの暑さでは、それも出来なかった事が多かった。

そんな事を考えているが、これからは自分の考えを纏めて行きたいと
思って、行動しだしたが、どうしてもPCを使う事が多いので
肩が凝ってしまう。

これも年齢なのであろうと思うが、周りの人は若いと言ってくれるが
私自身はガタが来ている状況が分かる。

最近は頭の中では考えて行動しようと思うのであるが、
今までなら、考えたら即行動していたが、それが出来なくなっている
私を感じ始めている。

確かに年齢の割には、動いていると思うが、実行力が衰えている。
私の良い所であり、悪い所であった行動力が欠損している事は
分かって居ながら、動きが一歩出遅れ感覚を持っている。

ただ、ストレス解消で、動く時は早いのであるが、
考えた事を行う時の行動は前記した状態であり、
自分を奮い立たせる事が出来ていないと感じてしまう。

元々、私は対人関係に関しては、ある程度観察してから動き出すが
その観察も昔から、色んな方面を観察・分析して、それから
自分の考えを纏めて動くタイプである。

ただ、女性に関しては動きが鈍いのか、観察力が悪いのか
主導権は相手に取れれる事が殆どあり、臆病な私であった。

それは今でも変わらないし、それまでの魅力を感じる方に
最近は出会って居ないのと、私の過去から来る現象なのであろう。

また、観察してからでないと付き合う気にも成らないのと
性格的な事で、私の年齢になると重なりあう部分が少なくなる。

同時に口では絶対の勝てない事も分かっているし、それも面倒なので
井戸端会議的な場所には加わるが、私から率先して行かない。

どうも仕事とか模様し物では、行動的な私であるが、
それと反比例しているが女性に対してであろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.03 07:05:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.