274232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2017.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は血圧の毎月行く検診日であるので、どの様になるか
期待と不安がある。

トレーニングにより、どの様に変化したかはあるが、
最近は寒さも激しいので、血圧の変化は、それほど期待出来ないとも
思えるが、自分なりには期待している。

そんな事で、私は行動して結果が良ければ、次に何かを始めたがるが
その部分では、現状維持を考えて行動して行きたいと思う事にしようと
考えている。

現状維持も自己責任であり、あくまでも自分の範囲内で行う事だけを
考えている。

自己責任範囲で行動しているが、失敗も多いが、その失敗から
色々な面で学ぶ事も多いと思っているし、今回もWin10が
飛んでしまって、修正した事で、新たな事が出来たりするので
前に向かう事の必要性を感じた。

本来なら失敗で落ち込むのであるが、私の場合は失敗する事で
学んだ事が、今まで生きて来て多かったと感じるし、
それが自分を作り上げる糧となった事は間違いない。

その部分では意外と楽天家であり、あまり落ち込まないで居る
私の考え方で良かったと思っている。

苦境に立った事は幾度もあったし、子供の頃から
色々な経験をして来た事が、今、行っている子供育成にも
役に立っている部分がある事を感じている。

むしろ苦境の時ほど、チャンスがあると思うのが私であり
安定すると、つまらないので、自ら何かを求めだす性格なのである。

その面では、一般的な考え方から外れている変人であろう。
変人にも良い所があるし、一般的な考え方を行っていたら
今の自分は居ないであろうと思う。

私がおかしいのか、安泰を考える事が無いのであろう。
悪く言えば変人であり、普通の人から見ると、そう思うであろう。

これは若い頃からであり、叔母が伝手で区役所に就職しなさいと言われ
私が叔母に言った事は、あんなカッタルイ仕事は嫌ですと答えていた。

昔は伝手で意外と就職を行う事が当たり前の時代であったので
叔母が小学校の先生だったので、伝手があったので、
その様に言ってくれたが、生意気な私は、自分は自分の力で
這い上がりたかったのと、自分を試す事を望んでいたのである。

今考えると、叔母の言う通りに就職していたら、現在の私は
変わっていたと思うし居なかったであろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.20 07:39:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.