274634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2017.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は団地の大掃除の日であり、大掃除と言っても何時も掃除と
何ら変わらないのであるが、人が集まって話をしているのが
多いだけである。

私もこの団地に来てから6年目に成ったのであるが、私が引っ越して
来た頃は空き部屋もあり、何故にと思うくらい空いている部屋が
多かったが、ここ2年前から、空き部屋も無くなって来て、
新しい方も多くなった。

ただ、この団地が建ってから50年近く経つので、私の棟だけは
エレベーターが無いのであり、高齢の方に不便であるし、
団地自体が60歳以上の方が入って来るので、5階建てである最上階の
高齢の方には大変である。

1時間近くで大掃除が終わり、他の棟の方から貰った花を
ベランダに植え替えて、私はトレーニングに行き、
帰ってから部屋のベランダの窓を拭いたりで
私の部屋の大掃除と思ったが、窓拭きで終わってしまった。

花は春先に買ったのが、数か月で枯れてしまい、昨日は花屋の前で
花を買おうかと思ったのであるが、また枯らしたらと思い
止まったのであり、今回は他の棟の方が、団地の前の空き地に
植えていた水仙の株を持って行きなさいと、言われたので頂いて来たが、
咲かせれば好いのだが、どうなることやら分からないのである。

花は好きなのであるが、枯らせる事が多い私であり、
海外に居た時も良く花屋に言って値切って買っていた事を思い出すが
育て方が悪いので枯れる事が多かった。

花は好きであるが、水を遣り過ぎるのか、花によって、それなりに
水のやり方が違うのであるが、私はどれも同じように考えてしまい
それで育て方が悪いのと、花の種類が多いので花の名前も覚える事が
出来ない私である。

だから、部屋にも花は飾ってあるが、造花であり、
それなら枯れないので、私には問題ないが、
でも花は生花が良いのであるが、前に飾ったが枯らしてしまうので
造花に成ってしまった。

一昨日も花屋の前でしばらくたたずんでいたが、枯らしたら
何もならないと思って買う事を諦めたが、本当はベランダに
色々な花が綺麗に咲いていると気持ちも落ち着くのであるが、
多年草なら今でも咲く花は1~2はあるが水を上げて
いないので花が可哀そうである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.04 07:33:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.