274527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2018.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、言われるのであるが、「テレビに出てたね」とであるが
確かにテレビ番組からの依頼で出た。
前には2013年であり、その時は10日間の密着取材であり
カメラが部屋全体に設置されていて、監視されている感じがした。

今回は子供育成に行ったら、お手伝いに来ている方に言われたが
それは足腰の状態の番組であり、2回の撮影で済んだので
出たのは顔と名前だけであり、それほど時間的には出ていない。

前回のは認知症の食事予防関係で、10分以上出ていたと思う。
1時間番組にしては、意外と長く出る事になったが、
私は撮影している時から、周りの人に聞かれても番組名は言わないし、
密着取材になると、どうしても撮影している事がバレルが、
それでも私は番組名を言わない事にしている。

だが、その時は放送された時に南三陸から電話が来たり、
周りの人達にも言われたりで、病院の受付の方も言っていた。
全国放送なので、そうなる事は分かるが、今回も言わなかったが
1週間の食事療法で血圧を下げる撮影を依頼されたが
これに関しても言っていない。

所が昨日の朝7時の放送なので、それを見ていた方から
電話が来て「今、貴方がテレビに出ているから見なさい」と
言って来た。
私は自分の出たテレビは見ない事が多いのと、写真嫌いであり
自分の顔を見るのが恥ずかしいので見ない。

この調子なら、子供育成に行ったら、又、言われそうである。
写真嫌いの私が、テレビに出る事も可笑しいが、どうしても健康を
考えると健康に関する番組に出る機会が多くある。

私はCM等を含めると6本位出ていると思う。
それだけ撮影されているのがあるし、CMは全国版以外であったが
撮影になると、私は意外と居直るタイプであり、あまり気にしないで
普通に接する事が多い。

テレビと言えば、女子のバレーボールで日本とドミニカ共和国の
戦いがあったので、珍しくテレビを見たが、私も仕事でドミニカ共和国に
4年間住んでいたので懐かしく見たのであるが、最初の国歌斉唱では
ドミニカ共和国の選手は声を出して国歌を歌っていたが、
ドミニカ共和国では、学校で必ず朝礼の時に国歌を歌う事を
思い出していた。

私の住んでいたマンションの近くに私立の学校があったので
毎朝、ドミニカ共和国の国歌を私は聞いていたのである。

所が日本の選手は声を出さないので、多少違和感があったが
日本の競技選手は、あまり声を出して国歌斉唱をする人を
見た事が無いと思った。

その面では国が違うと雰囲気も違うと思った。
私がテレビに出るのだから、日本も案外、面白い国に
なったのであろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.10 08:42:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.