274174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2018.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は完全にPC屋になってしまったのかと思ってしまう。
昨日も社共から頼まれて、前にPCが壊れて、中古の安い
PCを探してあげた方がネットが繋がらないので見て上げてと
頼まれたのである。

一昨日に行った高齢者の方は、全部私にお任せと言っていたし
何か分からないが、本当にPCの頼まれ毎が多くなった。
お金にも成らないのに、頼まれると嫌とは言えないのでやって
しまう私であるが、自分の体調も考えるべきなのに、
それも考えずに受けてしまう自分が悪いが、考えて見ると、
これで事業が出来るような事を遣り出している。

現在は、お金の事など考えていないが、組織的な物を作ったら
それなりに収入として入る範囲になると思う。
現在は完全なるボランティアであるが、この状況でシステムを
作り上げて組織化も可能である。

今後は現在行っている、高齢者向けや子供育成などの事を
システム化して発表すると、新たな事を行うので注目されるであろう。
そうなれば次の世代に引き継ぐ組織を作る事が出来ると思う。

同時に安価で考えて上げるので、相手側にはメリットがあるし
こちらもコミッションとして、料金を取る事により運営費や
それなりの人件費範囲は稼げるであろう。

前にもブログに書いたが、非営利組織化を考えているので
組織としての運営費は組織で稼ぎ、それ以外は寄付などが
出来れば良い。
それも組織の代表が営利を目的に運営しながら寄付と考えるなら
それは、それでいいと思うし、私は表に出る事はしないので
組織の代表者に任せる事になる。

ただ、組織化までは私の考えと行動予定は行うが、計画には
参加する部分はあるが、技術的な事だけであり、それ以外は
私は口出しはしない。

ただ、私の信念的な物は受け継いで貰いたい気持ちがあるので
その部分は曲げないでほしいが、組織化になると、
私の信念だけでは、運営出来ないので資金的な事の考えは尊重する。

基本的には技術屋であり、如何に新たなシステムを作れるか
同時に相手にあったシステムであるしか、私の頭の中にはない
だから、現場サイドを知りたいので自分で現場を経験して
行く事が私の信条であるのは、若い頃からなのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.11 07:17:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.