274908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2019.01.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は検診日であり、12月の27日の手術後の2回目の
検査結果が出る日である。
昨日は体調が優れないのであり、これも私の無謀な行動で
その様になったと思うので、今日も点滴を受ける事に成る。

今日の夜から抗がん剤は始まり、4週続くが、その状態で
どうなるのか分からないので、今日は担当医師に聞いて来るのと
私のステージの場合の、動ける期間も聞いて来ようと思っている。

基本的には私の考え方で、現状から脱する事が必要であるが
ここの所、食欲が湧かないので、体重が減りだしている。
シャワーを浴びる時に身体を見たら、腕の筋肉が弛み出して
見る影も無くなったので、筋トレをしたいが、現在の調子では
無理であろう。

まずは食欲が湧かす方法を考えたいが、動いても食は無く
この状態では問題なので、なるべく食べるが栄養素が高い物を
選んで食べるようにして、薬を飲んでいる。

それでも野菜類はサラダにして食べる事が出来るので、
朝食もパンでは無く、野菜を食べているので草食動物化して来た。
本来は肉とか魚が好きなのであるが、米を食べない事が多いので
料理も作る事をしなくなった。
その内、草食男子になってしまうのかも知れない。

私の年齢で草食男子は無いであろうが、本当に野菜類が
胃の負担が無いので、食べやすいが、これだけでは問題が
あると思うので、肉類も食べたいが、それをどの様にして
調理するか考えが付かない。

抗がん剤で味の感覚が無くなっているので、濃い味なら
多少は味を感じるが、薄い味では単純に口に入って
噛んでいるだけで味を感じない様だ。

これも抗がん剤の副作用なのであろうと思うし、
抗がん剤が続く限り、この感じは治らないであろうと思う。

昨日も子供育成には行ったが、私の所から近い場所は休みであった。
子供育成に行くのは、本当は2か所であるが、近くの所しか行かない。
もし、私に問題があった場合に、迷惑が掛かるので、近くだと
自力で帰宅出来るので、その様にしているが、本当はもっと他の
子供育成にも行きたいが、私の体調調整を考えながら進める
気持ちである。

昨日も、もう1か所に行こうかと思ったが、体調を考えて
辞めたのである。
そちらは30分くらい掛かるのであり、坂道を登るので
今のところは自重している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.10 07:36:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.