274064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2019.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トラブルが起きると続けて起きるものとブログに書いたが
今回は定期便で飲料水を買っているのであるが、相手側の
メールで疑問な点があったので問い合わせたのである。

本当は8日に到着と言う事に成って居たが、別な面で11月の
8日に成って居たので、確認で10月8日ですねと電話をした。
定期便なので2カ月に1回箱で送られてくる。

1箱は2Lが10本なのであり、私は海外に住んでいたのと
どうも東京の水道水は苦手なので飲まないのであるから
飲料水は買って飲むのである。

前回は8月に来たのであるが、今年は暑いので飲む回数も多く
既に無くなって、確認の電話をしたのであるが、10月8日に
届く事に成ってますとの返答であった。

所が8日に届かないので電話をしたら、キャンセルされていますとの
返答であり、確認の電話は4日にしたのであり、キャンセルしたのは
9月の29日であると言うから、私も怒ってしまった。

10月4日に確認の電話を入れた時には8日に届くと
言って起きながらキャンセルが9月29日であると
言われたら問題がある。
何の為の確認の電話だったのかと思ってしまうし、
キャンセルが9月であれば、その時に確かに
2種類の飲料水が案内にあったので片方は必要ないので
1種類はキャンセルした覚えはある。

ただ、その時点では1種類は10月に到着と確認したので
私は来るもんだと思って居た、普通なら発送メールが来るが
来なかったので不思議に思って、確認の電話をしているので
到着を部屋で待っていたから、外出も控えていたのである。

所が夜に成っても来ないから、電話を掛けたら上記のありさまで
腹が立ち最初は声も荒げたが、後からは馬鹿、馬鹿しくなって
笑ってしまった。

それも何時も買う大手のIT企業であり、定期で箱買いする。
重たいからスーパーで買わないで定期的に買って居たのである。
私が確認の電話をした日が4日であるから、その時点でキャンセル
状態である事が分かれば、再注文出来たのであり、それが8日に
届くとの返答である事が可笑しい。

10月4日に確認したのだから、9月にキャンセル状態ですと
言われても納得が行かない。
本当に最近はいい加減な事を言う事が多いし、それも大手の
IT企業であり、定期便の内容なので怒りもするが、
怒っても私は単純なので、直ぐに収まり、次には怒るだけ
損だと思ってしまった。

大手でも、その様な現状である事に、最近の対応の悪さを
感じる事が多くなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.10 07:19:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.