イーグルスブログTOP
魁!竜太郎  楽天ブログ(日記・ブログ) 566645 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニューストピックス

カレンダー

プロフィール

楽天イーグルス 竜太郎

楽天イーグルス 竜太郎

コメント新着

楽天萌仔@ おめでとうございます☆ 今日は今シーズン初スタメンでしたね♪♪ 久…
長崎の高校生@ 竜ちゃん 2月27・28日3月1日に楽天が長崎ミニキャンプをし…
SHOJI-K@ 祝!開幕一軍 今年も、勝負強いそしてパワフルなバッテ…
大阪富士山@ Re:とりあえず最終回(02/13) いつまでも前進、。。48.。貴方のポリシー貫け…
あゆみ@ これからも 心から竜太郎さんのこと応援し続けます。 …

日記/記事の投稿

2006年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、神戸は物凄いいい天気で、ワンちゃん達を外で遊ばせてあげようと思い、
散歩につれていきました。

三匹いるんでなかなか大変なんですが、みんなメチャクチャ喜び元気に歩き出しました。
近くに広い犬を放すための広場があるんで、そこまで行きました。
日曜で沢山の犬と飼い主でにぎわってました。
そこに愛犬三匹を一斉に放すと、物凄いスピードでいろんな犬の所へ近づいていき、
「犬同士の挨拶回り」。
その中でも一番ちっちゃいプリンは、必ず自分から行って
「 ワン! 」
怖がりなんですよ、プリンは。
でも、お茶目で可愛いいんですよ。

そしてママのモモちゃんは、いつも落ち着いていて吠えることもなく
ちゃんと挨拶をして、投げたボール取りに行き、持って帰ってきて遊んでいました。
頭のいいママです。

そして、もう一匹の子供のマリンちゃん。
この子は散歩に行くとき、家でリードを付けようとすると逃げ惑い散歩行くのに一苦労・・・。
しかし、一歩外に出ると、「私が私が」でドンドン前へ走ろうとします(笑)
しかし犬がいっぱいいるところへいくと、とても社交的に丁寧に挨拶をかわし
他の犬を追い掛け回すわけでもなく、楽しんでいました。

しかし、今日マリンを凍り付かせるできごとがありました。。。。

仲良く他の犬とモモ、プー、マリンの六匹ぐらいで遊んでいたんです。
そこへ大型犬がやってきました。。。

みんなリードもしておらず仲良く遊んでいたのですが、
その大型犬の遊び方がハードになってきて、
他の小型犬が逃げ惑うような形になり、他の飼い主も大丈夫かな?と見ていたと思います・・・

その時です!!

うちのマリンが標的にあい、ちょっとホンマにやばそうな雰囲気になり
あっという間にマリンがその大型犬の鼻か口でお尻を

《 ドン!》

マリンは転倒。。。

そのまま食べらられるぐらいの勢いでしたが、急いで走っていき救出!!

なんとかマリンも怪我なく大丈夫でしたが、周りの人もビックリ!!

自分達が一番ビックリでしたけど、すぐ飼い主が謝りにきましたけど
最悪な事にならなくてよかったです。

しかしマリンが最悪テンションダウン。。。

俺たちの膝に乗ったまま遊びにいこうとせずかわいそうでしたけど
でもそのマリンが襲われている時に、あの臆病者プリンがその犬に対して

ワン!ワン!

吠えてマリンを助けようとしていました。

本当に一瞬の出来事でしたけどプリンがマリンを助けようとしていたんは
なんか凄かったですね。二人の絆が目に焼き付いてます。

今日はそんなことがありました。

犬を飼っている皆さん、それで噛み殺されているワンちゃんもいるみたいです・・・

本当に散歩するときは気を付けてくださいね。

ではまた!!

犬はホンマ可愛いですね☆まー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月16日 01時39分52秒


© Rakuten Group, Inc.