209258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RYUtoDataBase

RYUtoDataBase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RYUtoDB

RYUtoDB

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/11/06
XML
カテゴリ:日常茶飯事
と、疑い深くなってるのは、ここんトコの政治経済全般を疑い続けてるからなんだろうな(笑)とりあえず、米国次期大統領が決まって、世界各国で期待が増してます。
結局、アメリカとはそういう立ち位置の国なのです。
フッ…日本の総理大臣とはエライ違いだわ。
ってかさ、つい最近の総理大臣就任時より番組内での取扱いが多い気がするのは、多分気のせいじゃない。
選挙戦を通してカリスマ性を高めたオバマ氏を、ケネディ大統領の再来!的な報道をしているニュースもあったっけ…2年近く…準備期間を含めればそれ以上の歳月を使って、自分の中からも外部からも国の顔となるべく作り上げられていくカリスマとは、こうでなくちゃ!と確かに思う人物です。
勿論、飛びぬけた素質がなければ、その土俵へも上がれない訳です。
まー…その辺りも日本と違うところですよね。
スローガンに変革を掲げる辺りで、某日本の元総理大臣を思い出したりもしましたが、スケールが違う…スケールが。

さて、現実問題に立ち戻ると、他所の国の新大統領決定というお祭りに便乗で、少々景気も宜しく、この効果が続けば、お陰で今年は無事乗り越えられそうという雰囲気でしょうか。
後は、この熱狂が間違った方向へ進まない事を祈るばかり。

更に下りて来て、会社の友達がどうやら結婚決まったらしい。
妹の同級生。
目出度い事である。
そう…おめでとうなのである。
が、しかし、うぅ…リアルに置いて行かれる私。

慰安旅行代りの食事会が纏まりそうです。
うーん…やっぱフランス料理のコースなら夜の方が良いよね~…って事で夜になるんじゃないかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/06 09:29:21 PM



© Rakuten Group, Inc.