209256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RYUtoDataBase

RYUtoDataBase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RYUtoDB

RYUtoDB

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/01/29
XML
カテゴリ:日常茶飯事
日曜に会社の同僚の結婚式を控えまして、只今、猛烈に面倒になってます。
司会業なぞをやってた期間が短くなかったので、どうしても格好が地味になりがち。
案の定、会社で着ていく予定と見せた服の写真の色味が地味だと云われて、皆が快く自前の服を貸してくれると言う話になったのですが、それらの服が総じて肩出し胸出しばかりで、寒い!見た目が猛烈に寒い。
それで良いのだと申されますが、司会業の間に身に付けた礼儀として、肌出しをする事をするのはどうしても良心が許しません。
勿論、両親も許しません。
そんな訳で、こう…派手な格好はしてみたいし、さりとて良識は守りたいしの狭間で揺れ捲り、もう面倒で面倒で(涙)どうせ髪も切っちまったし、地味なので行こうと思います。
あ、最近の傾向として披露宴参加される女性の洋服で、肩が出ているドレス…特にキャミ系にショールというのを多く見ますが、アレ、OKと言われてても本当は限りなくNGに近いですからね!例え流行と言われてもオススメしません。
肩や背中を出すのは夜会服です。
披露宴が夕食の結婚式ではOKですが、昨今、大抵は昼食、二次会含めても夜までには終る事が多いでしょ?夜会服を昼間に着ている形は、結構恥ずかしい事なんですよ!えぇ。
まー…それにしたって私の服は地味。
ミセスだわ…ミセス。
ショボボーン。

さて、いよいよ明日でゴザイマス!年末の食事会で振り回されたレストランにお招きに預かりました。
苦節ンか月。
お招きとあっては、皆、月末やら結婚式やら確定申告やらやらやらで忙しいンですが、全員参加(笑)間際になってシェフが変わったの、ガス管工事だのと、もう言わせません。
でも不安だから、もうイッペン確認の電話は入れようかと思ってます。
ハイ。

結局、購入致しました。
ボレロとドレスのセット。
初ドレス購入!でも袖は無いけれど、ギリギリ…まぁ、ボレロも脱ぐ気は無いので大丈夫だろうと…という心配もあったので、OUTだったら返品できるお店を選びました。
後は靴だな…今日見てきたパンプス良かったな~履き易いの。
ン~…ちょっと高かったけど、この際だから買っちゃおうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/29 11:24:14 PM



© Rakuten Group, Inc.