208740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RYUtoDataBase

RYUtoDataBase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RYUtoDB

RYUtoDB

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/06/04
XML
カテゴリ:日常茶飯事
今朝ほど、某ワイドショーで専業主婦希望の女性が増えているという話題をやってました。
元ネタは、別の新聞記事。
で、なんでそうなったのかという見解に母上と共に異論反論。
気分的には、テキトー言わないで貰いたいってトコかな。
曰く、専業希望が増えているのは、結婚が就職、子育てが大変…などなど。
が、我が家の見解は違いまして、そんな暢気な理由じゃなく、純粋に憧れに近くなってしまっているのではないかと…選択肢として選べなくなったからじゃないかと、そんな風に思っております。
まぁ、全員が全員、専業主婦希望とは思いませんが、今の社会、真面目に働いている男性と結婚しているのに女性が働かなければ生活出来ない家庭がどんだけある事か。
(除く、贅沢しなければ十分生活できる環境に居て、自分の浪費を補う為に働いている女性…バブルのままなのね…割と身近に居て、ご自身にそのつもりが無いからハタで見てて腹立たしい)

夕方に続くかも。

続かない(爆)スイマセン。
今日はチと仕事で根を詰めました。
お陰で明日には出来上がりそうです。

逢いたい人が居ます。
毎日会っていたのが会えなくなって、やっと会いたいんだと気がついて、今はすぐ近くに居るのに、なかなか会えずに悶々としています。
また同じ事なのかしら。
いや、多分同じでは無いでしょう。
同じ事なんて起こらない。
起こる様な人生ではない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/04 09:41:35 PM



© Rakuten Group, Inc.