|
カテゴリ:おかいもの
基本的にネットでの買物はカスタマーレビューを読む。
アフェリエイトが増えたので、クリック狙いのゴマすり批評は軽くスルー。 商品内容だけでなく見せの対応なども 辛口や不満点を書いてあるほうが参考になる。 私はスイーツ系を買うことが多いのだけれど 味の好みはそれぞれなので注文は一種のギャンブルだけど 発送の手際、梱包状態、不手際の際の応対や 届いた商品とサイトの写真のサイズ違いの指摘などはすごく助かる。 人気ランキングは単に宣伝告知量の多さやたまたまの マスコミ紹介などあるので本当の人気?と訝る時も。 後、個人的には「こんなに注文が~!」とか無駄に大きい吹き出しや 写真を大量に、しかも同じ画像繰り返し使っているのとか ひたすらスクロールしないと発注ボタンまでたどり着けないのは勘弁して欲しい いいものはいいとして『プラス』のレビューもいいのだけど 困るのは「注文したけどまだ届いてない」のに書かれたレビュー。 こっちが知りたいのは実際に使って、試して、食べて、の感想。 発注しただけで「届くのが楽しみです」と書かれても 人気商品でやっと注文できた達成感はわかるけど手元に来てから書いて欲しい。 期待してたのに届いたら『とほほ…』だった経験って一度はあると思うんだけど。 ここらへん、発送前は書き込めないとか、別にするとかできたらいいのになぁ。 ★の数の低い方から見ることが多いけど、★の基準も個人差多くて悩みます。 ネットに情報は溢れてるけど、その中から必要なものを選ぶ力が大事なのかも。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[おかいもの] カテゴリの最新記事
|