341545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2007.07.27
XML
カテゴリ:子育て奮闘記
今日は朝からプールの準備。


だって、R君とamaちゃんとしーちゃんと三人でプールするのだもの★


おばあちゃんたら、おじいちゃんの写真用演出リクエストに応えるために、
シャワー付ホースまで買ってきちゃって。


5段階ぐらいにシャワーが変化するという優れもの。
ミストやトライアングルもできちゃう!
そしてシャボン玉やオモチャも準備。



R君、amaちゃんが到着する前から、
水着を着たがる娘。
ちょっとフライングして遊んでました。


三人揃って、いざプールタイム!


しーちゃんと、R君は
シャワーをかぶってノリノリ!


R君は一番最後までバシャバシャ遊んでました。
お水大好きねえ。

amaちゃんは、なぜかプールが最初お気に召さず、
外から水を触って遊んでました。


旦那が、参入してきて
シャワーで水をかけたら大泣き!


保育所での水遊びの時に、
女の子に水をかけられて泣いてたから、
それを思い出したのかも。



たっぷりと遊んだ後は、
R君が持って来てくれたスイカをみんなでガブリ!


男の子は、ほとんど食べず・・。
しーちゃんが二人分食べてました。


12時になってしまったので、
母親三人でクッキング。


といっても、ほとんどamaちゃんのママが
トマトソースのパスタを教えてくれる為に作ってくれてました。


オリーブオイルで、ニンニクと玉ねぎをじっくり炒め、
ベーコンと、トマトを投入。
味付けは塩のみ。(ほんとは唐辛子を使うけど、子供仕様なのでナシ。)


パスタを最後に混ぜあわせて出来上がり。


お、お、おいしー!

 
子供達もモリモリ食べてました。
旦那と母親達も、モリモリ。



「ちゃんと、作り方覚えておけよ。」
と、旦那。


はいはい、分かりました。


子供達は、ご飯の後、オモチャで夢中になって遊んでました。
そして、母達はペチャクチャ。



14時ごろに、みんなバイバイ。



娘はみんなが帰ったら、すぐに撃沈。
ただいま、お昼寝中です。



楽しかったねえ。
また、プールしようねえ。

水遊び





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.29 22:05:14
[子育て奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.