341544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2007.11.05
XML
カテゴリ:私の音楽
ベガ・ホールまで、「母と子のクラシックコンサート」を聞きに行って来ました♪


一度、保育所のプレイルームで(地域の親子が週1回自由に遊べる場所)
子供達に演奏してくださった、フルートプロのママ。


フルートに憧れた私は、時々お話するようになり、
今日のコンサートも彼女が出演するので、教えてくれたのでした。


チケットも、公園で売ってもらったのだ。
「行きます!行きます!」
即買いに決まってるわ♪


朝からドタバタして、会場についたのは本番直前雫


バイオリン、ビオラ、チェロ、ファゴット、ホルン、クラリネット、フルート、
歌のお姉さんのステージでした。


あ~、やっぱフルート素敵♪
クラリネットも、ホルンも、もちろんみんな素敵♪
チェロってなんて大人な魅力なの♪

なーんて、うっとりしている私とは裏腹に
娘は私の膝から降りて、階段を登ろうとしたり、
財布からお金を出そうとしたり、
ごそごそごそごそ・・・・ダッシュ


楽器演奏してるのが、
あなたは珍しくないのよねえ。



通路の向こうのaoちゃんを見てごらん、
ママのお膝で、のんびり聞いてるでしょ。


久しぶりにaoちゃんに会えて嬉しかったようです。


楽器紹介も、「森の音楽隊」にあわせてやってくれたり、
トークもほとんどなく、
子供が飽きそうなタイミングでお歌や手遊びが入ったり、
舞台にあげて躍らせてくれたり、


時間も1時間と短く、
赤ちゃん向けに、構成されていたコンサートでした。

勉強になりました♪
やっぱ音楽はいいよねえ。
人を幸せにするもんねえ。


次回、絶対また行きたいわ♪


娘も夕食時に「ピロピロピロ鳴ったねえ。」
と、水笛のことを言ってました。


明日は、ママブラス。
土曜日もママブラス。
先週末から、音楽づいてるなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.08 05:04:34
[私の音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.