341301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2009.06.12
XML
カテゴリ:離乳食
恒例の離乳食日記です。


お姉ちゃんと、赤ちゃんの乱闘で、
ゆっくりご飯支度していられない!


実家で母がやっているように、
野菜を、とにかく時間があるときに茹でておくことにしました。
3日ぐらいは、冷蔵庫でもつし、
柔らかくしておけば、赤ちゃんにも、すぐにあげられるし、
台所が皮で汚れる回数も少ないし、便利です。
茹でる時間みつけるのも、なかなか大変ですけどね。


水入りココット
朝ごはんです。
黒糖パン牛乳がけ
水入りココット(青海苔、くキャベツ入り)

卵に水入れておくと、完全には固くならないと聞いたので
(考えてみたら茶碗蒸しだって同じ原理だった・・。)
卵と水混ぜて、レンジで500Wで2分やてみました。


お豆腐おじや
なめことワカメの味噌汁(昨晩の残り)お豆腐おじや
なめこは、つるんとしてて食べやすいみたいで、お気に入りでした。
おじやは、豆腐やら、ゆでた人参やらで。



セロリリゾット
セロリリゾット
トマト

ポトフの夕飯だったので、ご飯と粉チーズ足してリゾットにしてあげました。
セロリも玉葱もペロリ。
お姉ちゃんは、「小松菜いや。」とセロリを残しました・・。



白和え
ほうれん草と豆腐の白和え、カボチャの味噌汁、お粥

白和えは、だしと、薄口醤油でうすーく味付けしました。
美味しかったみたいで、よく食べました。



コーンフレーク朝ごはん
無糖コーンフレーク、人参のココット、バナナ

ゆでといた人参で、定番のココット
コーンフレークもお気に入りです。
牛乳にひたしておいてあげたら、お手手でつまんで、ぱくぱくっ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.18 01:21:11
[離乳食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.