【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

爆裂竜之介時間

爆裂竜之介時間

Freepage List

May 21, 2012
XML
カテゴリ:竜之介の趣味
金環日食!!!















小学生の時にもっていた図鑑で初めて「日食」という現象を知った時

震えが来るほど感動しました。

二年生くらいの時だったか。























太陽が、欠ける

こんなことが、本当にあり得るのだろうかと。

こんなことが本当に起こるのだったら、必ずそれを見届けたい!



















高校では天文部(実際は地学部って名前でしたが)に入りました。

星座も、惑星も、月も大好きで本当は天文学者宇宙飛行士になりたかった。

ま、物理と数学と英語と・・(ほかにも諸々)苦手な私になれるはずはなく(笑)


















今日この目で見て本当に感動した。

生きていてよかった。

今日まで待った甲斐があった。


















2009年の皆既日食は残念ながら見に行くことができなかったけど

次の皆既日食は、必ず見ようと思う。

お金ためておこう!










kinkannisshoku.png

※ 残念ながらカメラ用のフィルターは手に入らず
  
  日食グラス越しに撮りました

  画面が暗くなるので露出が自動にながくなるのかブレブレですが(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2012 04:42:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[竜之介の趣味] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

爆裂竜之介

爆裂竜之介

Category

Calendar

Favorite Blog

海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
悠里のひとりごと☆.… *:.。.☆悠里☆.。.:*さん
まーちゃんのひとり… まーちゃん(^_^)vさん
-selfish- まゆみ07100914さん
みゆの徒然日記♪ みゆ0316さん
LANIKAI DIARY kailaniさん

Comments

爆裂竜之介@ Re:類は友を呼ぶ?(06/25) はなまめねえさんさん ねぇさん!はな…
爆裂竜之介@ Re[1]:贅沢な遊び。(06/25) らいぞう☆さん いいね~執事カフェ。優…
はなまめねえさん@ 類は友を呼ぶ? お久しぶり♪ 仙台2列目、春様真ん前っ…
らいぞう☆@ Re:贅沢な遊び。(06/25) 私も行きたいわ☆ 今度行くときは誘ってね…

© Rakuten Group, Inc.