【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

りゅうのたまご

Freepage List

Category

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
March 20, 2008
XML
悩むほどのことじゃないかもしれないけれど。。。
















赤ちゃんの心音を自分で聴くことができません(涙) 















この週数なら、普通ドップラーという機械で心音が聴けますが

クリニックの機械で聴くことができないんですよね。



















前務めていた総合病院の機械は非常に旧式だったにもかかわらず

異常なほど感度が良かったんですけど

クリニックの機械は、わりと新型なのに聞こえないという。


















・・・というか、前の病院では

同じ週数でもほかの人のお腹で試していたので対象が違うというか・・・。

私のお腹が悪いんだよ。

脂肪が邪魔して聞こえないんじゃないの?みたいな。

あーぁ。こんなとき、おデブ ぃゃ、ふくよか妊婦は悲しい思いを。  ってーかダイエットすべきなんでしょうけれども。


















そんな折。

院長がこんなことを呟いた。


















 「最近、体重が増える人が多くて予定日を大幅に過ぎるし、

 そのせいで帝王切開がすごく増えて、本当に困ったな」



















うぅ。

耳が痛い(TдT)



















そのせいか、普段は比較的おやさしい、というか

あんまり妊娠中の生活については口うるさくなかったんですけれど

最近の忙しさにちょっと疲れ気味のせいか

体重管理に厳しくすることを決意した模様。


















その結果、

「体重指導」の妊婦さん急増。


















・・・ということは、

勤務中の助産師が妊婦さんにマンツーマンで体重指導をすることに。

















・・・・・わたしですか。

私にやれといいますか。説得力ないですよ

















見ると、体重増加注意!! なんてハンコが押してある母子手帳。

私より身長も高く

体重なんて私に比べれば全然じゃん、みたいな妊婦さんだったり。


















「間食はやめましょう」 だの

「一日に食べた物を書き出してみましょう」だの。

















アンタにいわれたかねーよ(-д-)


















・・・・・と思われてるんじゃないかなぁ・・・・と思うと毎日気が重いです。

ホント、日勤が厳しい(笑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2009 03:02:11 PM
コメント(4) | コメントを書く
[おチビのお兄ちゃんの話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

りゅうのたまご

りゅうのたまご

Favorite Blog

爆裂竜之介時間 爆裂竜之介さん
毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
新米ママ日記 イン… パフィ3148さん
TAMAO一家の徒然日記 tamao1976さん

Comments

tamao1976@ Re:いつでもOK!(04/15) 正産期突入!&退院おめでとうございます…
りゅうのすけ@ Re:ご無沙汰しています。 >tamao1976さん お久しぶりです~ やっと…
tamao1976@ Re:ご無沙汰しています。(04/04) おかえりなさい~! 待っていましたよ~…
みなみ☆@ Re:偽パスタ。(01/30) こんばんは^^ 食欲との戦いわかります…
tamao1976@ Re:偽パスタ。(01/30) 私も食欲との戦いです…。 よりによって、…

© Rakuten Group, Inc.