059614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

姫様ダイバー日記

姫様ダイバー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

姫様ダイバー

姫様ダイバー

Freepage List

Comments

さくら@ ここ一番!!!!!! 最近ヤってたのやめて今ココ使ってんだけ…
視 姦@ じーーーー・・・・ なんかとりあえずオ ナってるとこ見てる…
小松@ おおおおぉぉぉぉおおお!!!! ちょwwっうぇっうぇうぇうぇwwwww…
ねっちょり@ もみもみボーナスwwww ぴゃはー!!!!!!!! なにこれww…
そいや!@ とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!…

Favorite Blog

Hase123旅サイト 沖… hase123さん
パーソナルスタイリ… Rinka*さん
ファッションについ… AG32さん
お母やんコーチ・ち… お母やんコーチ・ちろちゃんさん
映画とドラマで韓国… happyベアーさん
2006.09.30
XML
カテゴリ:お仕事♪
あっとほーむのブログにも書いたけど、とあるセミナーに行ってきました。
私の人生のキャパが限りなく広がり、宇宙のような感じです。
宇宙の中の地球(あっとほーむ)ばかりにフォーカスをあてていたから
宇宙の大きさに気がつかなかった。
セミナーで、「ほら、ここは宇宙だよ」って教えてもらった気がする。
・・・おいおい、怪しいセミナーに出てきたのかよと思うよね、これじゃあ(笑)


日本総研主催の「社員のキャリア自律を推進するための人材マネジメント実践セミナー」
という、おかた~いセミナーです。


キャリアって、人生における仕事の部分。
キャリア開発って、仕事を通してなりたい自分になろうとすることだそうです。


そう、仕事って人生そのものじゃない。
そんなことをセミナー前に感じていて、セミナーに行ってそんなことを聞いたもんだから
私の人生観さえも大きく変化しようとしていて、それが宇宙につなっがったわけです。
仕事は人生を楽しむためのひとつのアイテムだと気がついた先週、
それでも私にとって仕事って、あっとほーむであり、すごく大きな存在には変わりなかった。
でも、それは宇宙の中の地球であり、宇宙にはまだまだ余裕があるぞ~ってことを感じています。
なんだかほっとしたようでもあり、安心したようでもあり、そしてすごくワクワクです。

宇宙の中にあるのはキャリアじゃなくてもいい。
キャリアもあるし、ただ楽しいだけのダイビングって星もあれば、友達との絆って星もある。
太陽もあれば月もある。
そう思うと、次は何を入れようかな~、何を発見しようかな~って期待でワクワクなのです。


今は宇宙というこの感じを書きたいから書いてる。
明日から、もうちょっと自分の気持ちを整理しようっと。



私が自分の気持ちを整理するときに必要なことがわかっている人がただひとり。
そうそう、あなたです。
待ってるよ(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.30 22:11:25
[お仕事♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X