208302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ ++semi++ Happy living ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

++semi++

++semi++

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

ビンテージシーツの… alfrmo09さん
ふらここ ♪ロシ♪さん

楽天カード

ニューストピックス

2010/08/04
XML
カテゴリ:子ども





まだ夏休み晴れに入る前、
長男のお友達の間でこんな会話があったらしい。



A君 「キャンプしたいんだけど、うちにはキャンプ道具が無いんだよね」

B君 「うちにキャンプ道具あるよ。でもキャンプしたこと無いんだよね」

※B君ママ曰く、練習として庭にテント張って寝たことはあるらしい




てなわけで!?

キャンプをやろう!!ってことになったらしく、
うちの長男もお声をかけていただきました∩(´∀`)∩


B君パパにコドモが4人、テントで泊まることに。


ただし、初キャンプってことで、
もし低学年のコが夜中に「帰りたい~雫」となっても対応出来るよう、
町内のキャンプが出来る公園で(^m^*)



テントの準備から全部、B君パパにお任せでした(^^;)ゞ

2010073115200000.jpg


長男の持ち物は、
温泉に入るからタオルと一応着替え、
寝袋、水筒、お小遣い、DS、ベイブレード、デュエマのカード…

何しに行くんじゃダッシュって感じだけど、
DSの充電器を持ってくと言ったのは、さすがにとめました(´・ω・`;A)


2010073115470000.jpg

で、何をして遊ぶのかと言えば。。。

テントの中で、ゲームばっかりっ(-公- ;)


この日はこの公園でサマーフェスティバルも開催されていたので、
夜は瀬川瑛子ショーもあり、
それをBGMに親同士もおしゃべり盛り上がりグッド


夜は長男だけ残して、私と次男は帰宅。


その後、夜遅くまで笑い転げていた長男は、
隣りのテントのおじいちゃんに注意されたらしいです…(。-人-。)

ご迷惑おかけしてすみません。。。




でもね、コドモ達は本当に楽しかったらしく、
今度はちゃんと企画・準備して、
バーベキューなんかも出来たらいいね!!
テニスもやりたいね!!なんて話になりました。




mr1.gif


そうそう、うちの寝袋と言えばコレなんです↓




何年くらい前かな?

小学○年生って雑誌があるでしょ、それで当選したのですちょき



こういう雑誌って年に1回くらいしか買わないので、
せっかく買ったのなら!!と、手当たり次第懸賞に応募した私。

荷物が届いた時に、
なんでドラえもん寝袋が当選したのか、
応募した記憶さえも曖昧でしたが、
コドモは大喜びだし、役に立つ日が来て良かったです( *´艸)( 艸`*)


やっぱり懸賞は応募してみるもんですね上向き矢印上向き矢印







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/08/04 09:26:01 AM
コメント(6) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.