085786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きよちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱんだ0979

ぱんだ0979

Calendar

Freepage List

Free Space

2007.06.01
XML
カテゴリ:つれづれ日記

1日づれ気味の日記ですが、がんばってかいております。

昨日、5月31日は札幌にある山 藻岩山の日でした。 

なぜ、藻岩山の日かっていうと、藻岩山の標高が531mなので、それにちなんで、藻岩山の日ってつけたみたい。

なんと、ロープーウェイ がただなのです。

いきた~いと言う子供達。  去年も行って今年も覚えていた!

しょうがないので、子供2人地下鉄と路面電車を乗り継いで、いきました。

途中 おやつに スターバックスへ  又きたよ~~(*^▽^*)

今度は新発売の azukiフラペチーノ   食べたかったんだ~

子供達も あずきを選んで、

azukiフラペチーノ3っつ! カードの残高がすんごく減った しょぼん

 スタバ

う~ん うまうまだぁ~~。

今回は無料クリームやってなかったので、てんこもりでは、ありません。ははは(^^;)

小学2年と4年には、ちょっと多かったみたいだけど、「 高かったんだから、食べなよ~」ってポイントで、当たったカードでお金がかかってないのにも、かかわらず 鬼ハハのようになって言ったら (ごめんよ子供達)しばらくして、完食~~~。

甘すぎず うまかったよう。 けっこう、お腹いっぱいになりました。 

藻岩山について、人がいっぱい。

ロープーウェイのりばで、わくわく。

子供達は2回目なので、落ち着いて乗れました。さらに、バスに乗り込んで展望台へ

藻岩山

一番上は気持ちがいい。

遠くの方まで、見えるよ。 今日は無料なのでさすがに混んでいる。

あ~なんかきれいだ~~と ぱちり☆ 

藻岩山

仙人が出てきそうだよ。天使かな。ドラゴンかな?? でも、きれ~い

子供達もきゃーきゃー喜んでいる。(^_^) えがった~。

次の日も学校があるので、すたこらかえってきました。

 

以前、長男が意味もなく独り言のように「う~う~」言ってたことがあって、それを見たチチ。長男に「う~う~言うな!」って頭にごつん☆ 仕事が、うまくいかなかったのか、長男にやつあたりしている。

ハハ「しょうがないしょ。自閉症なんだから。」

チチ「自閉症になったのは誰が悪いんだ。」 

チチの兄弟に知的障害の人がいるので、自分を責めてるんだよね。

ハハ「だれって....誰も悪くない。血が悪い。」 なんか、墓穴をほったかんじ。

チチ「だれが、悪いんだ。」

ハハ「だから、血がっ...」しばらく続きました。

チチは鬱があるので、ちょっと心配。でも、長男も悪くないみんな悪くない 。自閉症だからって、悪くない。どっかの先生が言っていた。「すてきな、自閉症になりましょう。」と別に自閉症だからって悪くないんだよ。って、ただ、いつまでも、家族で笑っていられればいいねって思うのに   チチ子供の自閉症が受け止められないのだよね。チチの気持ちもわからないわけではないけど....。

だめだめ、ハハが暗くなると、お家の中が暗くなるのでこのへんにして。konekoちゃんから、教えてもらった ひとりさん の言葉を読み返して。 (印刷してしまった。) おいしいもので、発散するわよ~~(マクロビは??ダイエットは??)なんつって。

 

今週末、土曜日曜日に泊り込みで芝桜を見に行く予定。(出かけすぎ??)

土曜日は朝早くに出るので、今日は早くねようか。でも、興奮して寝れないかもっ! 

ストレス発散するわよ~~~。 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.01 18:04:29
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

きょうのおはなしな… リリー♪♪さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
ひとりごと さくママ0425さん
かかおのこ- さくら… nyapi12さん
ガンバルコトヤメタ… みんとっとととさん

Comments

ぱんだ0979@ おはよう。^^ くじょるぱんさん あら~。そうか。コメ…
くじょるぱん@ あらら~、どちらへ~? いや~、さっそく新しいブログもみせても…
ぱんだ0979@ おはようです。(^^) mayumayu*39さん >最初、お引越しという…
mayumayu*39@ Re:お引越しします。(04/27) 最初、お引越しというので、自宅が引越し…
ぱんだ0979@ そうなんです。(^^;) kiri*さん >なんだか寂しいんですけど~…

© Rakuten Group, Inc.
X