085790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きよちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱんだ0979

ぱんだ0979

Calendar

Freepage List

Free Space

2007.06.08
XML
カテゴリ:ベランダガーデン

今、夜中。目がらんらんで。。。。っていうのも、さっき、子供を寝かしてから 夜10時~11時30分ころまで、寝ていたからなのです。

目が覚めちゃったよう。(=0=) 

あしたは土曜日でチチの仕事が 子供達も学校がお休み なので、私も、ねぼうできるので、みんな寝た後 ゆっくり、書いております。     うしししし。(^皿^)

お家のベランダにある、ブルーベリーが花をつけました。 ぱちぱちぱち~

ブルーベリー

ブルーベリーはお家に3つあって、何年も前からお家にあるんだけども、いっつも花がならなかったのね。 秋になったら紅葉するだけで。

でも、今年3つの中の1つが、花を咲かしてくれました~。しかも、けっこうたくさん。

うれし~~~~。ちゃんと、実もなるかな??今から楽しみです。

んで、チャイブ 花咲きました~~~。  これも、ぱちぱち~。

チャイブ

これは、本当に、冬の間もこのまま、ほっとき~状態。

でも、枯れたと思ってても 毎年でてきてくれるいい子ちゃんなの。 ぽんぽんが かわいい

んで、

びわ

びわ~の種。

子供達が、給食で食べたのを、持ってきた。

兄ちゃん 下の子2人とも なんで???

なんか、植える~っていってたので、子供達の気持ちをくんで、2こ植えました。 ちゃんと、じょうろで水をやっている兄ちゃん。

あとのはどうするんじゃい。

パソコンで、びわのことを調べたら、実がなるまで、8年~10年かかるって....

なんか、桃栗3年柿8年びわの大ばか13年っていうことわざまでもあるらしい。 

え~~そうなの?   8年かぁ~ 長いなぁ~。

全部は植えられん 無理。  

まだ、植えたそうだったけれども  ここまでにして、あとのは、子供が忘れた頃に、ごみの日になげちゃる。 ふぉふぉふぉ

鬼ハハのわたし。 月曜日ごみの日よ。 それとも、近くの公園に植えてこようかな。

子供達よ独り立ちするときに持てってね。びわ。 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.09 01:08:24
[ベランダガーデン] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

きょうのおはなしな… リリー♪♪さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
ひとりごと さくママ0425さん
かかおのこ- さくら… nyapi12さん
ガンバルコトヤメタ… みんとっとととさん

Comments

ぱんだ0979@ おはよう。^^ くじょるぱんさん あら~。そうか。コメ…
くじょるぱん@ あらら~、どちらへ~? いや~、さっそく新しいブログもみせても…
ぱんだ0979@ おはようです。(^^) mayumayu*39さん >最初、お引越しという…
mayumayu*39@ Re:お引越しします。(04/27) 最初、お引越しというので、自宅が引越し…
ぱんだ0979@ そうなんです。(^^;) kiri*さん >なんだか寂しいんですけど~…

© Rakuten Group, Inc.
X