034857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

will

will

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あーーだめじゃん。
ピューロランドは昨日行ったんだった。
書く日にち間違えたーー。(ま、よいか)


本日は母の日・・・ということで、朝から子ども達が何だか騒々しい。
私が起きないかどうか見に来て「まだだめ~~」とかひゃあひゃあ言ってる。
こちらも調子に乗って、二度寝三度寝してやった(^-^)

のんびり起きて行くと、手紙と花の苗をプレゼントされた。
おぉ~~ありがとうよ♪

「これはてんかつが選んで~」「こっちがぽにゃんが選んだのよ」
とかいっぱい説明された。そうかそうか。

さて、どこに植えようか。
まだ使っていない鉢にいろいろ合わせてみたが、どうも納得がいかない。
私が買わないような配色だもん。難しい~~

いろいろ考えて、やっぱり地植えすることにした。
でも、我が家の狭い花壇は今や花達がひしめき合っている。
だから花壇を広げることにした!

これが出来るから手作り花壇はよいのよのう~なんて思いつつ、えんやこらとレンガを外す。

昨年を思い出す。我が家の庭のレンガは全部自分で敷いたのだ。
勿論ガタガタだ。でも、味があるってことにしてる(笑)

んで、ミニバラのデニスとクラウディアの両脇を少々広げ、苗を配置しつつ仕上げた。
左右対称じゃないなー。

花壇拡張 母の日の花


昨年の母の日(あ、誕生日だったかなぁ)にもらったニーレンベルギアは、今年も花を咲かせてくれた。薄紫の小花です。

ニーレンベルギア

白も一緒にもらったんだけど、水やりすぎてだめにしてしまった。

そうそう、昨年4鉢植えたブリエッタのうち2鉢が今年もこぼれ種で咲いている。
庭って年を追う毎に楽しみが深くなっていくんだな~~と実感。

今年もらったのは1年草ばかり?
だからこそ、花壇に植えたかった。ひょっとしたらこぼれ種で翌年も楽しめるかもしれないから。
植えられてよかったな~。大事にするよ。(買いに連れて行ってくれたおとうもありがとうね)


そんな作業をしている間、子ども達はご近所のお姉ちゃんと一緒に庭のブランコで遊んでいた。
レジャーシートをブランコにガムテープで貼りつけて、何やら作っている。楽しそうだな~。

何かと聞くと、お化け屋敷だそうな(^-^)
お化け屋敷で遊んでいるうちに、どういうわけかショートコントを作り始めた。
ぽにゃんもしっかり参加している(笑)
(大阪に帰った時に、てんかつは従兄弟のお兄ちゃんと沢山コントを作って遊んだのだ。)

一方旦那は、夕ご飯の買い物のついでにビールのあてにお刺身やお惣菜を買ってきた。
誘われたので、コント作戦を練っている子ども達を庭に残して、一緒に食した。
ふたりで何か食べるんなんてめっちゃ久しぶり?
こんな時、私もビールが飲めるといいんだけどね~。

そんなこんなしているうちに、「コント見て~」コールされ、窓際にのこのこ出て行く。
ネタ的には別にどうってことなかったんだが(笑)あんまりに盛り上がって楽しかったので
ビデオ撮りもしてやった。

その後は、ビニールのゴミ袋を使って、洋服を作っていた。
「宇宙の劇をする~」と言っていたんだが、洋服を作るのみで満足してしまったようだ。
なんか子どもっておもしろい。

いつも庭で作業してると、何故か子ども達がよってくる。
私は別に一緒に遊ぶわけではないが、お日様に当たりながら一緒の空間にいるのは
うれしいことだな~~と思う。
(今日はお日様はさしてくれなかったけどね)

狭いけれど、私の好きなものが沢山詰まった大切な場所だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2005 05:12:18 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

monkichi68

monkichi68

Calendar

Comments

 文吉68@ 訂正 ピエールは香りないや。 間違えた~失礼。
 文吉68@ エコダマきゅうちゃん ん、意気込んでないや(笑) 草むしり…
 きゅうちゃん☆ECODAMA SELFCARE@ す、すげー!! 夜薔薇!う~ん、その意気込みがスバラシ…
 きゅうちゃん☆ECODAMA SELFCARE@ 観に行きます。 うちでは、もうすぐクレマチスが咲きそう♪…
 文吉68@ ありがとう Tomokoさん おっさんもうれしかったは…

Favorite Blog

bora家族の学び日記 bora2812さん
イラストで笑顔とご… KiKu.Kaさん
後悔しない工夫、ラ… Fileteacherさん
お花のパワーを受け… 心に花を届けます★花工房ももくさ★いずほさん
~はればれといこう… cherry7272さん

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X