034854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

will

will

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 7, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

カレンダーの裏紙をつなげて『てんかつくん おたんじょうびおめでとう』とクレヨンで大きく書く。
それにぽにゃんが絵を描く。
カードを買ってきて、コメントを書く。
まず、おとう、次ぽにゃん、おかあは最後。
『おめでとう』の紙を壁に貼って、黄色いお花紙で花を作って、モール等で飾り付けをする。

3時からキッチンに立った。
私には大変珍しいことだ。
ケーキはスポンジの台を買って、ぽにゃんと張り切って飾りつけした。
いちごがいっぱい載った阪神ケーキだ!
ぽにゃんと散々記念撮影して、あったかくなくて見つからないところ・・・・と
お風呂場にこっそりケーキを隠した。

てんかつは旦那とプレゼントを買いに行った。
私達からキャッチャーミット、高知のおじいちゃんおばあちゃんからバット。
大阪のおじいちゃんおばあちゃんからは、前もって、キャッチャーマスクを送ってもらっていた。
見事に野球用品ばかり。
・・・キャッチャーになりたいのか?てんかつ・・・。

外のライトアップも思い切って今日決行。
てんかつに手伝ってもらった。
つっかけで大きい脚立に上るのは危ないね。
こけなくてよかった。

今日のメニューはステーキ。
コレを選んでくれたてんかつに心より感謝した。
久しぶりにステーキ食べた。めっちゃおいしかった。
お腹いっぱいで他のものは食べきれなかった。

お風呂から上がって、キンダーメモリーと日本地図すごろくをして盛り上がった。


今日は頑張った。 もっともっとしてやりたいことがいっぱいあったけど、これでよしとしよう。
何より当日にお祝い出来てよかった。
てんかつ、おめでとう。おめでとう。おめでとう。

自ら休みを取った旦那。
家族へ向けてくれている思いが、自分のそれと似通っていることを感じる。

こんな1日が過ごせる。そんな日々を大切にしたいと思った。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2005 03:09:07 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

monkichi68

monkichi68

Calendar

Comments

 文吉68@ 訂正 ピエールは香りないや。 間違えた~失礼。
 文吉68@ エコダマきゅうちゃん ん、意気込んでないや(笑) 草むしり…
 きゅうちゃん☆ECODAMA SELFCARE@ す、すげー!! 夜薔薇!う~ん、その意気込みがスバラシ…
 きゅうちゃん☆ECODAMA SELFCARE@ 観に行きます。 うちでは、もうすぐクレマチスが咲きそう♪…
 文吉68@ ありがとう Tomokoさん おっさんもうれしかったは…

Favorite Blog

bora家族の学び日記 bora2812さん
イラストで笑顔とご… KiKu.Kaさん
後悔しない工夫、ラ… Fileteacherさん
お花のパワーを受け… 心に花を届けます★花工房ももくさ★いずほさん
~はればれといこう… cherry7272さん

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X