381377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2007年10月06日
XML
カテゴリ:おすすめ本☆絵本

この夏の小5・6年生の課題図書だった

両親をしつけよう!



この本、読みました~~~~うっしっし


タイトル、そしてこの本の装丁もかわいらしく気になってたんですハート(手書き)
なかなか、ブラックユーモア溢れる、面白い本でしたきらきら
マイクお笑いタレントを目指す、小学6年生の男の子ルーイを囲む世界・・台風
教育熱心になっていく、両親・・怒ってる
プレッシャーに押しつぶされそうになる子供・・わからん
冷静な目を持つ少年の視点から、彼の日記形式の児童文学ですノート

子供との関わり方を、ちょっと見直さなきゃ~あっかんべーって思いましたねぇ
この本て・・・5・6生向けというより・・
その親に向けてって感じ~~~泣き笑い

我が子は まだ3年生ですが・・・
何だか最近自分の主張が出てきて、、、ムカッ怒ってるムカッこんなこともしばしばショック雫
子供は子供で考えることがあって、
少しずつ親が気がつかないところで変化してるんだろうなぁ・・
少し引いて見守っていかないといけないのかなぁ?

    

今日は息子は3年生リーグサッカーサッカーの試合でしたOK
よわっちいので、まぁ、歯がゆいですようっしっし
もっと、走れ~いなずま取られるな~いなずまいなずまとか思うわけですよブーイング
でも、言わないように我慢しました泣き笑い

サッカー先日試合後の日記に
「しあいに負けたけど、いっしょうけんめいがんばりましたきらきら
の文字を見た時・・・
攻めないように気をつけようと・・・下向き矢印反省下向き矢印
・・・。

なんせ、息子プレッシャーに弱いのですショック雫

先日、学級委員の投票があってなぜか息子が選ばれたらしい・・

でも、あまりに嫌で泣いたんだって涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり・・・
                   泣き笑い泣き笑い泣き笑いちょっと~~~
代わりに他の子がなってくれたらしいけど・・すんません雫

それを家に帰って言わないのです失恋なんで!?
そんなに追い込んでるつもりはないんですが・・・

「お母さんに話たら、怒られるとでも思ったの?

「そういうわけではないけど・・・なんとなく・・・。」

「そんなに嫌やったん?まぁ、しゃあないよな・・嫌なもんは・・・。」

「去年やってみてうんざり・・・・。やりたくなかった・・。」

「そうか・・。でも、、一つだけ言わしてもらっていい?

               今度こんなことがあったら、大きな声で、
みんな、選んでくれてありがとうぐー上向き矢印
でも、僕はやりたくないです
ぐー炎って言いなさい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

泣くのは、そろそろ かっこわるいようっしっし

大きな声でみんなの前でそれが言えたら100点満点旗

「そんなぁ・・恥ずかしくて言えないよ!!!びっくり雫

「じゃぁ、練習しときな~~うっしっし

この後、息子に
大声で3回このセリフ練習させましたうっしっし面白かったよ~ぐー炎ぐー炎ぐー炎

なんか、、間違ってるかも?!!!!
別の意味でプレッシャーかしら~~~泣き笑い雫











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月06日 22時48分03秒
[おすすめ本☆絵本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.