382550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2008年08月19日
XML
カテゴリ:日々の生活

最近・・・スズメバチを見かけると思っていたら・・・

あれよ、あれよという間に・・・

最近閉じていた・・・我が家の雨戸の戸袋にびっくり雫

スズメバチが~~~~~~雫雫雫

ネットで慌てて調べると・・・モンスズメバチという種類らしいどくろ雫

マジで怖いし、駆除を仕事にしてる地元の方にお願いして。。
なんとか治まってます台風台風台風

CIMG1414.JPG

ここに沢山スズメバチが群がってたの雫雫雫
こぇ~~~~~~泣き笑い雫

同じ蜂でも。。。ミツバチは大好きですぽっハート

先月、近所の養蜂家さんに ニホンミツバチの蜂蜜を分けてもらいました手書きハート
CIMG1052.JPG とっても濃厚で美味しいです!!!

ニホンミツバチは数が少なくなってます・・CIMG1048.JPG

セイヨウミツバチに比べて、小ぶりで黒っぽいOK

ちなみにセイヨウミツバチは・・CIMG1046.JPG

黄色と黒の模様がハッキリしています星イラストに出てくるミツバチさんですな花


元祖ハチミツ採集元藤原養蜂場日本ミツバチのにごり蜜550ml


元祖ハチミツ採集元藤原養蜂場日本ミツバチの たれ蜜 300g

ニホンミツバチお高いけど・・貴重です・・上矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月24日 00時07分13秒



© Rakuten Group, Inc.