382159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2009年01月17日
XML
カテゴリ:日々の生活

阪神淡路大震災から14年目、

16日小学校への読み聞かせボランティアの日だったので、
「関東大震災」の紙芝居を読んできました。
とっても古い紙芝居でした。

CIMG2141.JPG

関東大震災から85年くらい経っているし、
私にとっても、昔のこと・・・としか思えない気もするのですが・・

この日、読み聞かせに行った学年は6年生・・12歳
12歳っていうと・・阪神淡路大震災の後に生まれた子達なんだと思うと・・
はっと、させられました・・・。
時間が経つのって早いね。。。

そう思うと、語り継がないと若い子たちには、本当に昔話で終わってしまいそうです。

時代の流れの速さに、
自分自身の今の場所すら見失いそうですが。。
もう少ししっかりしなくちゃね。。。

もう、14年・・・
もう・・なのか、たった14年なのか・・・
日々に追われて、
それすら判断できなくなってる気がします。。

毎年この日、色々振り返るのも大切だな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月18日 18時45分05秒



© Rakuten Group, Inc.