179296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぶり~だ~マル秘日記

さぶり~だ~マル秘日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は覇道高校が大好きです。


SGと違ってすごくパワプロしてる感じがするし、

パワ高ほど試合の得失点でイライラしない。

合宿もないからイベ枠も空くし、合宿に伴う余計な体力調整も不要。


・・・総じて、非常にストレスフリーなんです。

おかげで私のオーダーはほとんど覇道出身。

ほぼ覇道オーダーで今のところチーム力22000ちょいなのですが、

まだ伸び白ありそうなので24000(ランクA+)までは頑張れそうかなー。


私にとって、覇道限定ってすごくワクワクしたし、とても楽しめました。

そんな覇道限定がそろそろ終わってしまう。。


~覇道限定でできたこと~

〇ガチャ
・覇道限定神高ガチャ
  神高がほしくてガン回し。無事、神高を引けました。
  また、神高を引く過程で初野(スト送球くれる方)もゲット。

・覇道狙い撃ちガチャ
  携帯ゲームだと普段はあまりスクショとか撮らないんですが、思わずパシャリ。

覇道狙い撃ち10連.png

  これでメインだった木場妹を45レベルに出来ました。
  ちなみに5回のうち、3回がSR合成、2回がPR合成。
  PRの勝率は2/5。我ながら太すぎる。

  このゲーム始めてからSR木場妹4回引いてる間に他のSRマネを一回も引けてないって言う。
  アカウントの高校別選手作成数で、SRマネの出る確率偏るんじゃないかって疑いそうになる。


〇限定キャラ
【神高】
強いところ
 ・前イベ変化
 ・コツが低め〇と奪三振のみ。
 ・イベントコツで逃げ球コツ2がほぼ安定するので、ライバル対決で本塁打厳禁を拾いやすい。
 ・タッグボーナスそこそこ強い。
 ・他でドクターKを取れるアテがある場合は、イベ2回目で切って調子安定。

 これに加えて、45になってれば試合経験点がおいしい。

弱いところ
 ・スライダーコツが邪魔になり、Hスライダーがほぼ固定。変幻自在がちょっと勿体ない。
 ・ドクターKが木場妹と被る。
 ・金特イベ2回目切りでもらえる調子安定が、あおいのイベ切りと被る。
 ・金特イベの体力消費が結構きつい。

変化SRは太刀川、あおい、スバル、神高、丹波と持ってますが、
太刀川が固定で、丹波以外の他の3キャラから使い分けって感じになります。

 太刀川:固有持ち、被らない金特(失敗時逃げ球)、ノビ持ち。イベで体力回復有り。
 あおい:オリ変枠。変化ボナも強い。変幻自在の氷上、太刀川とのコンボとかの相性が良い。
 スバル:前イベコンコツオリ変枠。烏丸とコンボ有り。覇道立ち入り禁止が微妙。

丹波さん金特確定はよ。


【初野】
世間の評価はよく分からんですが、個人的には結構当たりだと思う。
コツが少ないのが長所でもあり短所でもあるのですが、
使ってみて一番良いなと思ったのは、捕手デッキ投入。

 前イベ
  秋葉
  猪狩進
  水鳥

 後イベ
  初野
  てきとーなマネ(木場妹、せっちゃんとか)
  パワヒ持ち筋力(東條とか轟とかウドとか)

これで、頭脳・ささやき、鉄の壁、スト送をまかなえる。

キャッチャー時の金特もスト送だと、
香本や多田野を選択肢に入れられるので、もっと強かったんだけど。

とりあえず経験点が重い送球〇を安定できるのは良いと思った。


【火野】
よくわからんけど強いらしい。
青特は超優秀。査定上ほぼ必須の広角とアベヒとチャンスを潰せる。
でも金特が電光石火っていうのが、ほむらに追いつけないところか。
ほむら欲しい。


〇覇道限定ルート
・限定キャラ効果
  野手の初野が守備職人コツ、
  神高がクイックコツと敏捷20くれることがあるのが結構嬉しい。
  もう一体の限定キャラ入れると何が起こるかは覚えてないですゴメンナサイ。

・甲子園優勝金特
  甲子園優勝の金特は・・・確率が低すぎてほとんどウマミなし。
  野手・投手それぞれ10回くらい甲子園優勝しましたが、
  気迫ヘッドを1回もらえただけで、不屈は1回も貰えてない!


覇道限定終わったらパワプロ何しよう。。
強い虚無感に襲われそうで怖い。

仕方ないから白猫温泉でも行くか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月16日 02時48分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

コメント新着

まいきー123@ Re:水パ強化週間 2週目(03/19) 社会人なると本腰据えてゲームやりにくく…
YUKI@ Re:水パ強化週間 2週目(03/19) お久しぶりです! RS辞めてFPSに移行…
あるごn@ Re:ラー使いになりたい(08/14) 191699442 ホルス297です;;;
まいきー123@ Re:メイド・・・?(07/01) よく気付いたねw 諸事情でやっと土日が…
マルフォイ@ Re:メイド・・・?(07/01) 更新されてたビックリΣ(・ω・ノ)ノ! ガラケ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.