【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

モグちゃんの部屋

モグちゃんの部屋

フリーページ

2004.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長女がカラオケに行きたいと言うので、日記のネタ作りに行って来た。私と娘2人。カラオケやはウチから徒歩3分、三軒ほど向こうにある。あんまり流行っていない。
娘達も私達夫婦のDNAを受け継いで見事なオンチだが、家族だけなら気にはならない。
娘達に負けたくないと体力のない私は行く前に昼寝をして準備(何の準備や念?)万端で乗り込む。
娘達はテンポの速い英語交じりの歌でも平気で歌う。
私はそんなのには到底付いていけないっていうか歌が分からないから、自分の歌える選曲。
演歌はダメといわれてそれではと80年代の歌を探す。
ノリノリの歌はオバサン向きじゃないけどしっとり聞かせる歌なら任せて?っていうか恋も場数を踏まないと人の心を打つ歌は歌えないって。
切ない歌を歌わせたらまだまだ負けない(何を張り合っているんだか)私の歌う歌に時々子供も入ってくる。
古い歌もなかなかいいのがあるでしょ。でも人が気分良く「恋に落ちて」を歌っているところへ「金のごまだれ~」と歌うのはヤメテよ。
散々歌ってマイク取り合って最後のシメはジュピター
愛を知るために孤独が有るなんて奥が深い歌詞でしょう。
君たち!こんな歌を歌うのは十年早いよ!布団かぶって泣きながら寝る夜を何回も経験して初めて歌えるんだよ
てなわけで暑い中仕事に打ち込んでいる?夫ぬきで楽しんできました。やっぱり内緒にしとこっかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.10 17:26:14
コメント(14) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.