【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

モグちゃんの部屋

モグちゃんの部屋

フリーページ

2005.05.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はHP常連の方はよく知っていると思うが妄想癖がある。

色々と楽しい妄想というか空想というか色々考えるのが好きだ。

大体夫が火星人と言うのも私の妄想から来ているわけだし・・・。

そしてそれは実家の父の思い込みが強い性格から来ていることに気が付いた。

以前日記に書いたが何度事故にあっても不死身の体を持つスーパーマンのようなあの父だ。

例えば透析をする前に通院していた病院へ行った後よく行っていたラーメン屋さんでのこと。

京風ラーメンという事だが飛びぬけて味がいいわけではない。

父は妄想する。

「ここのラーメンの味は素人っぽいなあ。多分元々は百姓やったんや。それが田んぼに店を建てて商売に手を出したんや。従業員は雇わずに家族でやっとるんや。
ラーメン作っ取るのは親父と息子で洗い場はおばはん、運んどるのは娘や。
家族で経営し取とるからこんな味でも儲けがあるンやろ」と言う具合。

すべては父の妄想だ。

また父がよく通っている病院でのこと。

受付は制服の女性が数人いる。そこへスーツ姿の男性が新しく加わったらしい。

女性達に色々と指示を出している。

父いわく「あれは院長の息子や。医学部を何回も受けたけどとおらへんかったんや。そやから仕方なしに親父が事務局に採用したんや。見てみ、院長によう似とるやろ?」

私はどう見ても院長先生とよく似ているとは思えない。

父と話しているとどう考えても父の思い込みではと思う話が多い。

しかし逆らうのも大人気ないのでそうかも知れへんねえと話をあわせておく。

大体がそんな大した話ではないので分フンと聞いていても実害はないからだ。

そして私も父譲りの妄想癖で今日も色々と妄想して楽しんでいる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.11 06:30:54
コメント(17) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.