【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

モグちゃんの部屋

モグちゃんの部屋

フリーページ

2021.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝漏水の工事のため水道工事屋さんが来ていて早く終わらないかやきもきしていた。

ようやく10時過ぎにおわって慌てて母のところへ。11時の面会時間に無事間に合いました。

母は久しぶりでとても喜んでくれたけど、相変わらず耳が遠いうえにマスク越しで聞こえにくい様子。

何度も同じ話を繰り返す。88歳になるから誕生プレゼントを持ってきたと話す。

母は自分の誕生日を忘れていたと笑う。

途中からホーム長さんも来て近況を聞く。元気に過ごしているようだ。

入所者、職員のPCR検査もしたけど全員陰性。ひとまず安心した。

入所者は外出しないし、面会もできなかったから外部と接触はないけど職員の方々は多分外出自粛で人ごみに出かけないよう注意されて毎日過ごされているからだろう。

ありがたい。

私の住む県はどんどん陽性者が増えていて、また今後面会ができなくなるかもしれない。

会える時に会っておこう。来週も会いに行こう。

亡くなった父は病院で亡くなったけど,亡くなる前日に私はあって話もできた。


そのころまだ透析をしていたのだけど、透析の主治医から父の入院する病院で精密検査を受けてくるよう言われて出かけた。


その予約は普段なら透析をしている日だったけど透析日を変更してもらって、検査を終えた後父の病棟に行ってみた。

結局次の日の夜中に亡くなった。母と弟はその次の日に父の主治医とカンファレンスの約束があり来る予定だったけど、生きている父には会えなかった。

最後に父が私に会いたいと呼び寄せたのかなとあとになって思った。

会える時に会っていないと、永遠に会えなくなることもあるとその時思った。

母がホームに慣れて元気そうなので安心した。

これからも会える時はどんどん会いに行こう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.08 14:03:37
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.