【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

モグちゃんの部屋

モグちゃんの部屋

フリーページ

2022.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
事前予約を条件にようやく母との面会が実現しました。
一日二組限定って友達がプレミアム感あるねといいましたがまさにそう。
高級なホテルかレストランみたいな(笑)
面会場所を今回から玄関先から庭のテラスにしたというので、台風の時は無理だなと思って今日予約したのにあいにく雨。
でも風もなくしとしとの雨だったのでせっかくの面会の機会をキャンセルはできないと思い出かけました。
結局雨だからということで玄関先にテーブルとイス。テーブルに透明の衝立?ガラス板?を置いて面会になりました。
母とはもう会話が成り立ちません。
母が一方的に元気か?大丈夫か?歩いてきたのか?しんどいやろ?を繰り返すのみ。
こちらが言うことには何も答えがなく聞こえているのかいないのか無反応。
でも顔色もよく最近はよく食べているとのことで安心しました。
話は通じなくても母の顔を見たら安心する。まるで子供のようです。
って今も昔も母の子供であることは変わらないんですよね。
今年89歳。もう少し頑張って。私も頑張るから。
100歳を目指して。と言っても言うのは簡単だけど、母のような高齢者にとっては一日一日積み重ねていくのが結構大変だったりするんだけど。
この穏やかな日々が少しでも長く続きますように。
もう少ししたら出かけます。今日はOL時代の後輩ちゃんとランチです。

今日はうれしい再会二本立てです(^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.22 20:15:27
コメント(3) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.