【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

モグちゃんの部屋

モグちゃんの部屋

フリーページ

2023.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先ほどニュース番組を見ていたら公式戦には出られないけど野球部員になった女子選手のことを報道していた。

神戸学院高校の野球部で野球を続ける彼女は公式戦には出られないのを承知で入学後野球部に入部した。

兄の影響で小学校の時に野球を始めた彼女は甲子園を目指していた兄がコロナの影響で野球大会が中止になり涙をのんだ姿を見た。

兄の代わりに甲子園に行こうと決意した。

男子部員より体力の劣る彼女は人一倍練習を重ねた。

高校野球予選の試合にマネージャーとしてベンチ入りを断って応援に回った。

4回戦で八代高校と延長戦にもつれ込んで負けてしまった。

応援の席で泣き崩れる彼女を見てもらい泣き。

こんなに打ち込めるものに出会えた熱い青春。

残念ながら甲子園には行けなかったけど、家族の応援のもと目標に向かって頑張ってきた。

高三の彼女にとっては高校生活最後の夏。

この後彼女はどうするんだろう?大学進学してまた野球を続けるのか?

どうして野球は女子に門戸を開いていないのだろう?すごく残念な気持ちになった。

数は少ないけど女子野球部のあるところに進学あるいは入社するのだろうか?

また近い将来どこかで彼女の夢の続きを見せてもらいたいなと思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.28 17:33:22
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.