【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

モグちゃんの部屋

モグちゃんの部屋

フリーページ

2023.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜日早朝、長女からメールが来て昨夜から熱があるというので差し入れをもって様子を見に行く。

長女は他市で一人暮らしをしている。一人では具合が悪くなると買い物にも行けない。

買い物してきたものを渡して家の近くの病院に付き添った。100メートルくらい先のクリニック。

コロナ陽性でした。

一応私はここで帰宅。でも濃厚接触になるかもと思って火曜日からの予定を全部キャンセル。

そして今日は金曜日。長女は一応熱が下がったけどシフト通りなら土日出勤だけどまだ行けそうもない。

次の休みの月曜日まで休ませてもらいなさいと助言した。

そして午後、次女から電話。

次女は今月11日が出産予定日。

今日診察に行ったら即入院になったという。今日かな❓明日かなと思っていたらなんと。

3時過ぎに元気な男の子を出産。

ええー2時ごろまで私とメールしてたやん。

なんという安産。スピード出産。

ということで二人の孫もちのおばあちゃんになりました。

写メをもらったけどさっき生まれたばかりにしてはしっかりした顔つき。

男の子だからゴンタになって大変かも。

わたしは娘二人だし親せきも女の子ばかりの女系家族。

男の子は夫が生まれてから生まれてない。

メイの子供が男の子だけど。

次女の旦那さんの家は男の子ばかりの男系。ということで男の子誕生しました。

次女も36歳。これで最後かな?

次女は24歳で上の子を産みました。今年中一になった孫ちゃん。

産んだのは前のうさぎ年。そして今回も36歳のウサギ年の出産。

旦那さん以外はウサギ年の家族構成になりました。(^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.08 21:14:05
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.