053613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢中になるもの一緒にさがそ♪

夢中になるもの一緒にさがそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さっちん0220

さっちん0220

Calendar

Category

Comments

さっちん@ 有難うございます 先日はお電話有難うございました。 この…
遠い国から@ ありがとう 大好きな子供たち(生徒さん)との別れか…
さっちん0220@ Re[1]:2年生(04/11) ちびたろー♪さん >上のお子さん、二年生…
ちびたろー♪@ Re:2年生(04/11) 上のお子さん、二年生になったのですね^^ …
さっちん0220@ Re:うちも(10/23) kimikoさん >そうでしたよ~。うちは7月…

Favorite Blog

またたび家のシェル… New! pua honeyさん

白髪染めはヘナのみ… ちー4946さん

しなやかに、健やか… ローザ0008さん
気ままな主婦の「お… みほまま0725さん
花の命はけっこう長い kanana1717さん

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

2005.06.06
XML
カテゴリ:
子供達は以外と上手に食べ物を食べると私は思うのですが、服にはやっぱりよごれ(しみ)がたくさんつきます。それがまた、洗濯してもなかなか落ちません。安い服にかぎってちゃんと落ちて、高い服はきれいにしたいのになかなかよごれがおちません。

昨日テレビを見ていたら、染み抜き達人が出ていました。しみの落とし方をいわれていたのでここで紹介してみようと思います。

用意する者

台所中性洗剤・クレンジングオイル・あれ?もう一つあったのですが忘れてしまいました。(昨日の今日なのに?)また思い出したら書き込みます。ただこの2つでも十分といわれていました。

これを、キッチンペーパーを下にひき。その上に衣類を置きます。しみの上に直接この混ぜたものをかけ、少ししてからこすり合わせて水で手洗いします。これだけでだいぶしみがなくなります。(テレビではしっかりなくなりました)シミの表面は大抵油なのでそれを取り除かない事には落ちないそうです。それを落とす為に先ほどの液体が必要なんですね。

もしもっとひどい汚れなどでしたら、先ほどの工程をした後、酸性漂白剤をかけてやかんを沸騰させ口の蒸気をその箇所に直接当て酸性漂白剤を活性化させて汚れを落としたらよいそうです。アイロンの蒸気だと弱いそうなのでこれは必ずやかんの蒸気だそうです。

私は大抵洗濯で落ちなかったりしたら、普通の石鹸でもみ洗いします。するとなんと落ちるんですね~。洗濯石鹸より固形石鹸の方が以外に落ちるんです。皆さんも固形石鹸試してみてください。それに加えて先ほどの液体もやってみてください。子供の服は高い上にすぐ着れなくなるので、綺麗なままでおいておきたいですよね。

コーヒー飲みながら書き込みしています。このコーヒーおいしそう♪
選べる焙煎そして発送セットまたまたアイスコーヒーも選べる人気コーヒー特集!!3つお買い上げ...
こんなホーローポットで入れるとコーヒータイムが楽しくなりそうです♪
タウン柄コーヒーポット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.07 09:33:31
[妹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X