829009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2005.11.27
XML
カテゴリ:ハンドメイド

21日につくったハートのモチーフ。
一度はつくれたけど、もう二度と作れない気がして、再チャレンジ。

そしたら、案の定次の日は、2時間かかってもできません。
何度もやり直すのに、どこで間違えるのか、最後につじつまが合わなくなって、結局投げ出してしまいました。

でも悔しいので、またまた挑戦。
今度もかなり四苦八苦したんですが、ナントカできた!
それが、黄緑のスワロのハート。
その後も練習だ~とつくり、3色出来ました。

2005-11-27 12:52:40


今家にある色がこれしかなくて。

今日はこのうちの、ダークサファイアという濃い青色のハートを、ペンダントにしてみました。


2005-11-27 16:51:16

こっちの色は、フラッシュの光が当たって明るく写っていますが、実際の色は上のほうが近いです。

タートルネックにあわせて使えるのではないかと思います。


このちっちゃいハートのモチーフ、真ん中のへこんだところが小さいので、何かに利用しようとするときに、どのように加工すればいいか、アタマを悩ませます。



__________________________________


昨日の晩ごはん

・おにぎり2種

普通の白米のおにぎり(中身はかつお節の佃煮)と、
黒米のごはんのおにぎり(昆布と梅とかつお節の佃煮)。


・天ぷらそば(おつゆ代わりに、小さい丼で。天ぷらは、野菜やしいたけなど)

おそばは、さがえそば本舗のほっそり細そば。新そばだからか、いつもよりも麺の色が濃かった。

・シュウマイ

豚ミンチ&小エビ(殻をむいて冷凍している)、玉ねぎたっぷり。
うちでは、こういう蒸し料理もビタクラフトでやっています。

・ほうれん草のおひたし

*****おまけ*****

今日、注文していた赤かぶが届きました。
これで、赤かぶの漬物を作ります。

2005-11-27 16:51:30


うちではこれまで毎年、いつも利用している有機食品の宅配でこの赤かぶを
たっくさん買っていたんですが、今年はシーズンが来てもカタログに載らず、困っていました。

楽天でも扱っているところは少なかったのですが、山形で赤かぶ漬けという郷土料理があるようで、
その関連で、山形の【果物王国 浜中屋】という果物屋さんで扱っていたのを買うことが出来ました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.27 17:30:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X