829026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2006.03.24
XML
カテゴリ:ハンドメイド
ナイトブルーのくつ下が完成です。


] 035.jpg

使用している糸は、【12】ウオッシャブル中細12-712(ナイトブルー)

実際の色には、赤とシルバーのラメが所どころに入っています。
細い添え糸を加えることで、より強くなって長く履けるので、いつも何かを足していますが、添え糸にする色は、材質によるものか、ラメっぽいものが多いです。

先日、母の実家に行ったときに、祖母が「これ見てみ」と出してきてくれたものがありました。
伯父(母の弟)が、最近毎日履いて職場に行っているのだというくつ下で、よく見れば、私たち親子(母か私かは不明)が編んだもの。
靴の後ろのへりの部分で擦れて、パックリ穴が開いていました。

たぶん、あげた時は、「そんなん、履けるか」とかなんとか、言ったんじゃないかと思いますが。。
作ったものが役に立ってるというのは、嬉しいです。
使ってくれる人がいるんなら、頑張って作らにゃいかんな、と思った次第でゴザイマス。

で、男の人が、しかも外に履いていくのに、チラチラとラメはおかしいと思うので、これからは面白味がなくても地味色で編んだり、サイズを考えて目数を調節してみたり、地味な模様を考えてみたりしてみようかな、と思ったりもしています。



今日はとってもいい天気で、ソメイヨシノの蕾がプクプクに膨らんで多肉植物みたいになっていました。
いつもより遠回りをして歩き、ちょっと疲れたのか、午後からは机にベトッと突っ伏して寝て過ごしてしまいました。


________________________________________________________________________


昨日の晩ごはん

・若ごぼうの茎と揚げの炒り煮

] 037.jpg

・白菜とベーコンのくたくた煮

・北海道の天然鮭とほたての刺身

・ほうれん草の胡麻和え

・若ごぼうの葉とかつお節の佃煮

] 036.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.25 16:42:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X