829027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2007.03.31
XML
カテゴリ:ハンドメイド
今朝窓の桟を拭いたら、たった1日でいっぱい汚れが溜まっていて驚きました。
そういえば昨日は風が強かったので、黄砂かもしれません。
昨日はいつものように、午前中べにふうきを飲んでから歩きに出たのに、外で連続クシャミが出て、あれ効いてないぞ、と思ったんですが、もしかすると黄砂によるものだったのかな。。

今日は駅前の商店街の八百屋さんで安売りとチラシが入ったので、
「なんでもお買い得と思たら買うてきて」と言われ、行って来ました。
長いも1本150円とか、春キャベツ100円とか、青葱50円とか、買い物バッグいっぱい、担ぐようにもって買えることになりましたが、全部で603円。
重たかったけど、こんなけも買って、たったのこんなけか~と、充実感に浸りました。

あ~、どんどんオバサン化してます。
でも最近は、若い男の子でもこういう八百屋さんでかごを持って買い物をして、いくつか野菜を買って、200円でうまくまとめて帰ったりするのを見かけたりします。
同じことをしても、何故か若い男の子だと、かっこよく見えたりして。
あ、そういうのがもう、オバサンか。。


今週は、ちっとも編物が進まなかったので、ちょうど今日出来上がった、母の作品を載せてしまうことに。。

父が家で着る、ベストです。
].jpg

使った毛糸は、【527】純毛並太・2 (ホリーグリーン) 「並太タイプ・緑系」

ウチでは「チャンチャンコ」と言ってます。
_______________________________________________________________________________

昨日の晩ごはん

・牛蒡の炊き込みご飯

] 102.jpg

・自家製アジの干物

] 101.jpg

・若ごぼうとこんにゃくの煮物

] 099.jpg

・厚揚げのフライパン焼き

] 100.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.01 12:34:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X