828998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2007.07.18
XML
カテゴリ:ハンドメイド
14足目のくつ下が完成しました。

靴下

使った毛糸は、【12】ウオッシャブル中細12-719(淡茶)「中細タイプ・ベージュ・茶系」

これに、紺系の地に数種の鮮やかな色のポッチリが混じった織り用の糸を、添え糸として使いました。

これまで手持ちの毛糸と添え糸で、ひと通り色の組み合わせをしていろいろ編んでみたので、ちょっとマンネリぎみだな~と思っていました。

でもチョッと前に母がデパートで買って来てくれた、ひと巻きのこの添え糸きで、また色の組み合わせをいろいろ楽しむことが出来るようになって、編むのが楽しくなりました。

そしてこないだは、毛糸も買い足したし。
確か、秋までに30足編みたい、なんて思っていたんですが、このペースでは間に合いません。あ、編むぞ~~♪

_____________________________________________________________________________________

*昨日の朝食
ごはん、味噌汁(茄子、揚げ、葱)、シュウマイ2個、水茄子の煮物、モロヘイヤのお浸し、トマト、マカ入りヨーグルト

*昼食
にゅうめん(ウチは「揖保の糸」)、サラダ(レタス、キュウリ、ブロッコリー、トマト、ハム)

*おやつ
もも

*晩ごはん
・細春巻(中身は玉ねぎを炒めたもの、小エビ、大葉を刻んだもの。揚げずにティファールのフライパンに少量の油を落とし焼いた。 & 赤魚の味噌漬け焼き、肉じゃが、甘長)
・きんぴらごぼう(牛蒡、蓮根、こんにゃく、人参、ちくわ)
・水茄子の漬物





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.18 21:26:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X