828998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2007.10.01
XML
カテゴリ:ハンドメイド
なんと5週間もかかって、やっとこさ、くつ下を1足仕上げることが出来ました。
18足目完成~♪

くつ下

使用した毛糸は、【12】ウオッシャブル中細12-714(エメラルド)「中細タイプ・緑系」です。

入院してたときは、最後の方には2~3日でくつ下の片方を編むことが出来ていたのに。
今はずっと気にはなりながら、いつでも編めるようベッドサイドに持ってきてみたり、食事のテーブルの脇に連れて来てみたりするのですが、横目で見つつもなかなか編めない日々でした。

編むのに体力なんて要らないはずなのに、何故かしんどいと編むことが出来ません。

でもこれは、日中なるべくたくさん歩きに出るようにしているためでもあります。
ここのところ急に涼しくなってきたので、待ってましたとばかりに、これまでの数日分を一日で歩いたりしています。
歩いているときは、これまでの暑かったときと違ってどんなに歩いても汗を掻かないので、いくらでも歩ける!と嬉しくなり、肩に食い込むほど果物を買い込んだりして、ウキウキして帰ってくるのですが、
夕方頃になるとグワ~ンとだるくなり、夜にはまた微熱が。
で、編めね~とダラダラ過ごしてしまうのです。。

なかなか真っ直ぐにはカラダが本調子になりませんが、母に言わせると、
「ま、三寒四温っちゅうか、七転び八起きというか、やな」ということらしいです。。
私としては、「七転八倒」してるような気がせんでもないけども。。


*今日のお昼は、お弁当

母が、病院に行くので(父にお昼ご飯の用意をするのを、私が嫌がるので…)3人分お弁当を作って行きました。
お弁当
卵焼き、煮物(インゲン、牛蒡、こんにゃく、天ぷら、蓮根)、エビフライ、シシトウ、マスカット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.02 23:20:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X